同友会

【西端語ります】中小企業家同友会西神戸支部ブロック会「経営に生かす言葉の力」

同友会のブロック会で、表現力についてお話させていただきます。

「どんな言葉にも裏と表がある」ということ、その言葉の使い分けが心遣いになるということ、心遣いを意識することが人を育てお客様との距離を縮めるということ。これまで実際に自分が経験してきたことを中心に話しながら、参加していただく皆さんの自己紹介や会社PRの仕方なども一緒に考えてみたいと思っています。懇親会は実費が必要ですが、勉強会だけならば費用は必要ありませんのでお気軽にお申込みください。

以下、ブロック長が作ってくださった案内文です。

西神戸支部、AD合同ブロック会を開催します。

日時 平成26年7月18日金曜日 18時30分~20時45分
場所 神戸市勤労会館 403会議室
(懇親会の場所は未定)

西端康孝さん(前川企画印刷)から、「経営に生かす言葉の力」と題し、言葉の持つ意味を考え、言葉への意識を持つことによって、言葉の送り手・受け手のとらえ方が変わってくることを、参加者と一緒に考えながら“自分の会社をどう表現するか”をみつけていきます。「最近コミュニケーションがうまくとれていないな。」「この言い方では、相手にとって失礼かな。」「どのような表現をすると、心地よく受け取ってもらえるかな。」と、日ごろ気にしている方は特にご参加ください。西端さんの「経営に生かす言葉の力」の前に、自分と相手とのコミュニケーションエラーに気付けるよう、自分の気持ちを整理する作業を行う時間を設けています

レジュメの準備や会場設営が必要ですので、下記フォームからご連絡ください。よろしくおねがいいたします。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

メッセージの内容に誤りがなければチェックをお願いします。