iPhone/モバイル/PC/NET PR

中古のレッツノート(Let’s note)という選択肢も良いかもしれない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ふと気になって、いま自分の利用しているノートパソコン(Let’s note CF-SX2)の中古の金額を調べてみた。

その前に利用していたLet’s note CF-S8の中古の相場はどんなものか。

おー、安い。

Windowsが快適に動いて、バッテリーだけで10時間近くは使える。そして持ち運べる軽さ。移動の多い自分にとって、特にこの軽さとバッテリが長時間持つというメリットは大きく、これから買い替えることがあってもきっとレッツノートを選択していくのだろうと思う。

ただ、最新のレッツノートは20万円前後で売られていることが多く、気軽に買い替えることの出来る金額ではない。あえて中古品を購入して短期間で買い替えていく方法もありかもしれないと中古の相場を調べていて思った。

ノートパソコンのメリットは機動力。ケースに丁寧にしまって鞄にいれるよりも、そのままカバンに放り込んで持ち歩いた方が気軽に取り出しやすい。躊躇せず気軽に使うという意味でも中古のレッツノートを狙うというのは一つの選択肢だと思う。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。