ブログ論 PR

自社のホームページやブログをモバイルフレンドリーアップデートに対応させる方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

神戸の印刷会社、前川企画印刷のホームページをモバイルフレンドリーアップデートに対応させた。

Google は全世界でモバイル フレンドリー アップデートを開始します。これにより、モバイル版の検索結果では、モバイル フレンドリーなページの掲載順位が引き上げられ、検索ユーザーは、小さなスクリーン上でも読みやすい、高品質で関連性の高い検索結果をより簡単に見つけることができるようになります。こういったページには、タップやズームなどをしなくてもテキストが読みやすい、タップ ターゲットの間隔が適切、再生できないコンテンツが含まれていない、横方向へのスクロールが発生しない、などの特徴があります。

引用元:Google ウェブマスター向け公式ブログ: モバイル フレンドリー アップデートを開始します

自分のブログでアクセス数を集め実際に検証を行ってきたところ、実に6割から7割近いユーザーがスマホからアクセスしていることが判明した。Googleがスマホ対応したサイトを上位に表示させるのも納得。モバイルフレンドリーテストはこちらのサイトから行うことができるので、ご自身のホームページやブログが対応しているかどうか興味のある方は試してみてほしい。また、前川企画印刷ではモバイルフレンドリーアップデートに対応したサイトの構築やリニューアルなども承っているので適当な相談相手がいなければ是非。

有限会社 前川企画印刷|デザイナーもコピーライターも…[神戸市兵庫区]

技術的なことは当然として、表現力や心理学を駆使、人はどういったキーワードで検索してやってくるのか、そのためにはどんなコンテンツを作る必要があるかということをお客様と一緒に創り上げていく。ブログやウェブページは資産、売るのではなく選ばれることが商売の肝であるというフレーズを感覚的に理解していただける方には役に立てると考えている。