情報 PR

明石の海苔といえば鍵庄さん、今年も川柳コンテスト審査委員長を務めます! 川柳コンテストに入選するコツとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年もまた、鍵庄さんの川柳コンテスト、審査委員長を務めることになりました。

鍵庄(かぎしょう) - ご贈答にぴったり!こだわりの一番摘み明石海苔なら鍵庄 - 鍵庄(かぎしょう)は、明石の海が育んだ上質な海苔の新芽だけを使用した「一番摘み海苔」の製造販売会社。お客様お一人おひとりの真心に合わせられるように、贈り物にふさわしい本物のおいしさを多彩に取り揃えています。

海苔の生産量は佐賀県に次いで全国2位の兵庫県。タコやタイでも有名な明石の鍵庄さんの海苔は本当に美味しくて、地元の有名ホテルや旅館はもちろん、サービスエリアや新幹線駅でも取り扱われているほどです。

第4回から審査に携わっているコンテストも、今回で9回目を数えることになりました(→過去の審査結果)。そこで今回は、川柳家が審査をする企業の公募川柳の「入選のコツ」について特別にコーナーを設けましたので、是非とも参考にして、たくさんの方に応募してほしいと願っています。

お弁当&川柳コンテスト 審査員からのアドバイス!! « 鍵庄(かぎしょう) - ご贈答にぴったり!こだわりの一番摘み明石海苔なら鍵庄

川柳や俳句、短歌は「引き算の文学」。言葉を足すのではなく、引き算していくことで表現をするチカラが養われますよ。お子さんの情操教育の一環として、あるいは、美味しい賞品の獲得を目指して、また、経営者の皆さんには広告や広報のトレーニングだと思って気軽に参加してもらえると幸いです。

なお、(当然ですが)審査の際は応募された方の名前を隠して公平に行いますから、知り合いであるかないかに関わらず、入選のチャンスは平等にありますよ~。奮ってご応募ください。もちろん、参加には一切費用はかかりません。