情報

自動三角折機能付トイレットペーパーホルダー「おりふじ」は、開発した会社の名前もユニークで素敵!

ふるさと納税について調べていて、長野県岡谷市の御礼品として自動三角折機能付トイレットペーパーホルダーの「おりふじ」という商品があることを知った。

言わずもがな、トイレットペーパーの先端を自動で三角折りにしてくれる商品で、「直接手が触れず衛生的」「ペーパーの交換も簡単」といった特長を備えている。三角折りに「折られて」出てくるのが「富士山」のカタチなので「おりふじ」というのがネーミングの由来。商品開発をしたのは長野県岡谷市に本社を構える株式会社世界最速試作センターさん。商品名も会社名も素敵だ。

おりふじを実際に使う動画も紹介されている。使用できるトイレットペーパーはシングルやダブルはもちろん、トリプルにも対応。「シングルかダブル、トリプル、どれでも試してみてくださいね」という言葉は、サーティーワンの店員さんの専売特許だと思っていたけれど、おりふじが誕生した今これからは、そういうわけにもいかなくなる(冗談)。

「おもてなし」の心を具現化するために開発されたというトイレットペーパー自動三角折機能付きホルダー「おりふじ」。頑張ってほしい。