iPhone/モバイル/PC/NET PR

W-ZERO3[es]にインストールしたソフト(覚え書き)。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Todayメニューエディター(TMEdit)

2つのソフトキーによく使うソフトを割り当て。
メールも電話も使うことを考えて、右側はデフォルト(連絡先)のまま。
左側だけW-ZERO3メールを割り当てた。

Device Status on Today Plug-in

TODAY画面に各種状態を表示。
タスク管理、ランチャー、ディスクの占有状況などにアクセスしやすくなる。
メモリの使用状況を見て、キーボード横のソフトスイッチを定期的に押す
ようにしている(ハードリセット予防)。

AutoConnect

ネットへの接続/切断を必要なときに自動的に行う。
インストール方法は特殊。
ウィルコムファンの記事が詳しい。

〇号テキストエディタ

テキストエディタ。
デフォルトの状態では*.txtはWord Mobileに関連付けされているが、このソフト
から関連付けを変更することができる。

ぽけギコ

タブ式2ちゃんねるブラウザ。
動作が機敏で、非常に快適。あらかじめ巡回しておいた記事を、ちょっとした
時間に読むような使い方を想定していたが、巡回そのものも瞬時に行えるので
2ちゃんねるに繋ぐ時間が増えてしまいそうな予感もある。

UKTenki(週間天気予報ブラウザ)

TODAY画面に週間天気予報を表示。

将来的に端末をwillcom一本に集約させることを考えて、vodafone端末で
行っていることは通話・メール・ツールも含めて、すべて実現の可能性を
探ってみたいと思っている。出勤時傘がいるかいらないか、それを瞬時に
知るためにも必須ツール。

UKTvList(TV番組表ブラウザ)

TV番組表。
ただし、本体にインストールしたら20MB以上の容量を取られたので、一旦
削除した。miniSDにインストールしても不具合がないようならば、改めて
入れなおす予定。

PDASudoku

W-ZERO3[es]で数独。最高。
究極の暇つぶし。頭の体操。はまりすぎ用心。

仮置きが出来ないのが面倒かな、と思ったが、慣れてくれば問題ない。
その方が脳のためにもいいのかもしれない。頭、良くなるか?
寝不足必至。

ロードオブザラビリンスDX

315円。
Nintendo DSのウィザードリーを購入するかどうするか悩んでいたところ、
同じようなソフトがwillcom端末でも遊べると聞いて。

地味だけど、昔からゲームしてた人間にとってはこういう雰囲気の方が
安心して遊べるような気がする。

MobSync

まだインストールしていないけれど、多分インストールする。
シェアウェア(840円)。

ActiveSyncで同期できるファイルは「My Documents」内だけだが、このソフトを
使えば、それ以外のフォルダも(miniSDも含めて)同期可能になる(らしい)。
先日、会社の大事なデータをぶっ飛ばしてしまった身としては、バックアップの
重要性をひしひしと感じているところなので。

TCPMP(The Core Pocket Media Player)

未インストール。
様々なフォーマットに対応した動画再生ソフト。

GSPlayer

未インストール。
ネットラジオなどを聞く際に。

TOMBO

未インストール。
デスクトップと同期出来る階層型メモソフト。
ひとつひとつのファイルはテキスト形式で管理される。