iPhoneフォト日記 PR

明石魚の棚の大漁旗、明石駅のコロッケうどん、兵庫県内最大のラクラショウ。2023/12/4のフォト日記。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎朝、9kmくらいのジョギングをする。今朝は朝霧駅から大蔵海岸を経て、魚の棚を抜けて戻ってくるコース。

大漁旗の通りは、まもなく、新年の準備を急ぐ人たちで賑わうことになる。

人のいないタイミングで撮影するのは実は難しい

市民病院、月イチ眼科。

散瞳剤の影響で半日、何も出来なくなる。夜のうちに作業をしておこうと思ったのに、床で寝落ちしてしまった。

先生のご出産の関係で、今日からまた主治医が変更になった。よく話す看護師さんもご出産で不在。自分が怖がりだということを、しっかり伝えていかねば。

病状は悪化してなかった。
今の感じなら1月も大丈夫で、2月以降にどうだろうという感じだろうか。すこしでも次の注射を遅らせたい。

診察室に入ってから「怖がりなので、くれぐれも」と5回伝えた。それを笑ってくれる先生で良かった。

眼科が終わったらご褒美のコロッケうどん。緊張がほぐれる。

山陽そば明石店の月見うどん+コロッケうどん

先々月までは汗をかきたくなくて、病院から明石駅までバスを使っていたのに、今はもうジャケットを羽織りネックウォーマーに首を通して歩いている。

明石公園のラクラショウもすっかり色付いていた。

兵庫県内最大のラクラショウらしい

うどんを食べて本屋さん。「贈ろう」と、相手の顔を浮かべながら購入する。自分も、こういう本が好きそうだと本屋で思い浮かべてもらえる人間になりたいと常々思う。

本屋さんの横にあるカフェで休憩。スマホ程度ならいじれる視力で、ぼーっとして過ごす。視野が回復したら車を取りに帰宅して、夜からの仕事に備える。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。