雑記 PR

満月と低気圧、そして新しい命の誕生。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やらなければいけないコトの嵐、過ぎ去り、考えなければ
いけないコトの嵐、続々。

仕事のことでは、新規の案件、企画&コピー。
進行が遅れ気味の制作案件の整理。
お受けさせていただくかどうか、保留中の案件の検討&回答。
求人募集の件についても要検討。

プライベートなことでは、愛犬あーちゃんの体調について。
「化膿であればいいのだけど・・・」という懸念が発生。
今は様子見、信じて祈る。

週末、中旬にかけて、川柳の締切もいくつか。
朝の電車の時間は、ただ作句に取り組むことにあてる。

夜毎、弟からの電話。
父親から、正式に店を引き継いで、経営者としてのデビューを目指す。
出来得る限りのサポートをしてあげるつもり。
今は、経理税務、法務的な面の、電話でのプチ勉強会。

必要とされることが、ありがたい。

経営においては、細かい実務については、Hさんに任せて、人と
うまく繋がっていくことに重きをおきたい。

制作の忙しさに追われると、そこで充実を覚えてしまい、長期的な
視野を持つことが出来なくなる。ある程度の忙しさは実感し、また、
ある程度の忙しさを客観視していく、そのバランス感覚が求められて
くるのではないかと感じている。

暇よりは忙しいほうがいい。
そして、自分に関わる全ての人の、生活が豊かになっていくような、
そんな成果を出していきたいと思う。

水槽を眺めていると、うつらうつら。

心癒されるひととき。
この小さな世界で発生している、「見えないこと」をイメージしながら
手を加えてあげるのが好き。

週間天気予報を見て、低気圧の接近日から逆算して水換えをする。

生命の神秘。
新たな命の誕生を、待ちわびている今日このごろ。