業務日記 PR

神戸の経営者、孤独とため息とやりがいと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中小企業家同友会のブロック会、プレミーティングに参加。

経営者は孤独という言葉を何度も聞くけれど、本音のこぼれやすいこうした
小さな集まりでは、それを益々実感します。

9月には、自分が経営体験報告を発表させてもらうことに。

人前で話すのは大好き、いい刺激になります。
それまでの時間、他の方の様々な報告を聞きながら、自分のアピールをかねた
話の内容を組み立てることができれば。

がんばります。

===

秋に入社予定のNくん。

入社前研修として、ある課題を出しています。
うちの先輩デザイナーHさんの指導を受けながら、是非とも期待に応えてほしい。

その成果物は、来月以降(予定)、神戸市の“あちこち”で披露します。

成果を出して喜ぶことも、成果が出なくて打ちのめされることも、まずは経験、
自己責任。 世の中の反応を肌で感じられるセンスを養ってほしいと思います。

===

毎週、「新規のお問い合わせ」を続々。 ありがとうございます。

コンサルティングという言葉はあまり好きではないし、コピーライターやデザイナー
と称したところで、それが何だ。 やっぱり、会社として、お問い合わせをいただく
お客様のお仕事に「協業」するという姿勢でありたいと思います。

その必要に応じて、デザインもコピーも印刷も・・・。
つまり、儲かっていくために、うちの会社が出来ることは何でもします。

是非、お気軽にご相談いただければ。

===

6月6日、愛犬の誕生日。

墓前で約束と報告とお願いをして、元気を充電。
かえりみち、ホタルに会って、梅雨入り間近。

6月決算、前川企画印刷

ただいま、ラストスパート中です。