川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

松山千春 in 明石。

投稿日:

春からの懸案だった、実家の移転先が決まった。

結局、今自分たちの住んでいる場所から、徒歩10分ほどの中古住宅を
買うことに。 明石海峡大橋の見える高台、日当たりの良い間取り。

願わくば、もう、価値観の相違による摩擦のないように、良好な
関係を保っていきたい。

サポート依頼の電話に3件対応。

どうしても電話で対応しきれない案件については、近々訪問の予定を
入れることに致しましょう。

寝溜めしたかった日曜も、結局4時間ほどの浅い眠り。

何度もかかってくる電話に腕もだるくて、イヤホンマイクをつけたまんまの
過ごし方。 平日と週末とで、かかってくるお客さんも違うのが面白い。

予告。

11月6日はプライベートな予定で早く帰ります。
電話にも出れません。

春秋恒例の早退タイム。

今回は、なんと千春が、我が町明石まで、やってきてくれるのであります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

自信を持つこと、自信を持ちすぎること、伝えるものではないこと、伝わるということ

自分という人間にこれっぽちも自信が持てないので、頼りにされ、必要とされると嬉しくなる。そうして引き受けたことの多くが同じ時期に集中してしまって、今度は、ただの無責任な人間になり下がってしまいそうなので …

no image

会者定離、生者必滅、生死不定、生死無常

知人友人家族、繋がりのある誰か。 病気になれば、当然に心から快癒を祈る。元通りになることを信じて疑わない。ところが、時々、カウントダウンの針の音が聞こえてくることがあって、その音に従うように会いに行っ …

no image

駅メロ風にアレンジ演奏した明石音頭が、いつか本当に採用される日が来るのかどうか

夏祭りの時季だからか、「明石音頭」で検索して上位に表示されるこの記事へのアクセスが急増している。 明石の夏祭りといえば、この明石音頭が定番だった。僕たちは小学校のグラウンドに集まって、この音頭に合わせ …

春旬祭あかし元気市。

ぶらりと訪ねてみました。 それにしても地元なのに、まるで昔の友達と会わない。 悲しいなぁ。

連休初日。

とりあえずモーニング@朝霧

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly