川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

10人分の蕎麦じゃ足らない。

投稿日:

三田は永沢寺、そば道場でそば打ち体験をしてきました。

ちょうど新そばが出回り始めたころで、タイミングとしては一番良かったそうです。
粉にまみれながら、一生懸命こねたり切ったりしてきました。

うまかったー。

味、そんなに期待してなかったんですけどね。
そもそも、そばよりうどん派ですし。 猫より、犬派ですし(無関係)。

でも、これはハマりましたよ。 薬味なんてなくても、そばそのものの味で、いくらでもいける。

他の参加者は「お持ち帰り」してましたが、自分たちグループは、完食しました。

そば好きな方は、是非一度お試しください。
これからも、年に一度は行こうかなぁと思う、素敵な体験スポットの報告でした。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

iPhone版blogwriterからgooブログへのテスト投稿

メール投稿ではなく、アプリから投稿するとどんな風に表示されるのか。テスト。 どうかな。 — PCから追記。 アプリから投稿すると、画像サイズが大きくなってしまうののはAppstoreのレビ …

no image

ライブでまーす、弾きまーす

音楽の世界に進むか、コンピュータの世界に進むか。 悩んで結局、アイドルになったわけですが(なってませんが)。大人になった今、人前で演奏できる機会をいただき、あの日見た夢の続きのような時間に身を置けるの …

カバ地獄。

精神障害への理解を深めよう、神戸須磨に交流カフェがオープン。

ある日の、経営者同士の勉強会の模様。 障がい者の方の雇用に関して、職業能力の開発と雇用機会の拡充を支援する活動をされている特定非営利活動法人すまみらいさんにお邪魔して、お話を伺ってきました。 精神障害 …

no image

会社~ 吹き飛べ~ 台風かもん~ …とは、言えなくなった。

台風7号の進路が気になる。来週の半ばには本州にかなり接近するのではないかという見通し。 去年の台風ラッシュのときは 「もっと来い~ 会社吹っ飛ばしてしまえ~ 早退できるぞぉ。わーい」 だなんて喜んでい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly