川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

10人分の蕎麦じゃ足らない。

投稿日:

三田は永沢寺、そば道場でそば打ち体験をしてきました。

ちょうど新そばが出回り始めたころで、タイミングとしては一番良かったそうです。
粉にまみれながら、一生懸命こねたり切ったりしてきました。

うまかったー。

味、そんなに期待してなかったんですけどね。
そもそも、そばよりうどん派ですし。 猫より、犬派ですし(無関係)。

でも、これはハマりましたよ。 薬味なんてなくても、そばそのものの味で、いくらでもいける。

他の参加者は「お持ち帰り」してましたが、自分たちグループは、完食しました。

そば好きな方は、是非一度お試しください。
これからも、年に一度は行こうかなぁと思う、素敵な体験スポットの報告でした。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

EOS Kiss X4・EF-S18-135 IS レンズキットという相棒を得て。

EOS Kiss X4・EF-S18-135 IS レンズキットを購入。 デジタル一眼は前からずっと欲しかったので、ご機嫌です。 いろんな景色をちぎりながら、表現の技法を学んでいきたいものです。 自宅 …

月と明石海峡大橋と。

●○●-食べよ。

no image

おじいちゃん、旅立ちました。

13時15分。安らかな死に顔だったのが、せめてもの幸い、とのことでした。 色々とメッセージをいただいた皆さん、どうも有難うございました。

no image

目的地の会場駐車場に到着。

人生で一番女性密度の高い場所にやってきました。やってきてしまいました。 おっさんは緊張するばかりであります。 ここは、石川県産業展示館。。。

no image

かえる。

げこげこ。 今からおうちに「帰る」ということ。どうだ、僕だってスマートな親父ギャグが言えるんだ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly