川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

サンマルクの。

投稿日:


最近、店内で見掛ける文章が、文法も表現も上手ではなく…。
気になります。

こういうことしてると、勿体ないなぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

失敗とチャンスは表裏一体 ~障害という個性に同情をしたのではないのだから

耳の聞こえない作曲家。その楽曲を実際に作っていた新垣氏が、一時は大学を辞めることになったものの、学生たちの署名活動により処分が保留になったというニュース。いい話。 ゴースト新垣氏 学生が退職反対署名活 …

no image

ことば、かぜにのるまで。

6月でXP搭載のパソコンが買えなくなってしまうので、会社用にノートを購入。土曜日曜、セットアップ作業その他。 指に感覚が馴染んできて、月曜からの入力作業にも活用できそう。 会社としては、Vistaの次 …

no image

逝ってしまっても、9つの魂は。

父と母と弟と自分と。ジュリーとあさろうた、ぷーすけとぺぺ、そしてじゅにあ。 4人と5匹。 9つの魂のうち、5つはもう、向こうの世界にいってしまった。でも、今も昔も、変わらないままの温度で繋がっている。 …

no image

鼻水が水槽にこびりつく満月の夜。

風邪と花粉のダブルパンチ。 金曜日の午後から、だいぶ風邪は落ち着いてきていたのですが、土曜日になって、また熱が上がったりしています。 おまけに、花粉も苦しい…。 例年と比べると飛散量は少ないと聞いてい …

また、君に逢えたね。

あ、 いちご、はっけーん。 水さえやらず完全放置ですが、ものすごい生命力。いつの間にか庭全体に広がって、 実を付けてくれるようになりました。   収穫祭はまだまだ続きそうな気配。楽しみ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly