川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

し、獅子舞が。

投稿日:


つまみ食いしにやってきました。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

せるふぷろでゅーす、本を出します。

トラック一台分の印刷物を納品。 肩と腰の痛み、汗の臭い。毎年この仕事をやり終えて、年度末を意識する、春を感じる。 来年も、その次の年も、ずっとずっと。 繰り返されますように、と、気持ちを込めて、感謝の …

no image

父の居てくれたこと、居てくれること。

手術は大成功だった、奇跡だった。 余命という未来は、ひとまず打ち消された。足を切らなければいけないという危機は、ひとまず過ぎ去った。 手術は大成功だった、みんなの願った奇跡だった。 — 左 …

弥生会計のパッチへようこそ!

弥生会計のパッチへようこそ! 「パッチ」という言葉だけを聞いて、ほとんどの人が思い浮かべるのは「あっちのパッチ」であって「こっちのパッチ」ではないような気がする。それとも、いつもお金のことでキリキリと …

月に一度のお手紙day、年に一度の川柳誌。

月末の請求書はthank youレターも兼ねて送ります。 お客様の顔をしっかり思い出せるきっかけを自分に課していかないと、机の上でしか仕事の出来ない人間になってしまいそう。 一枚、一枚、文通感覚で、自 …

no image

まだいける、いけるところまで。

深夜0時過ぎの帰宅。そして、また、今から仕事。 充実してます。 いろんな話があって、ほんとうに感謝。 自分たちという、商品、サービス。もっともっと磨きをかけて、お役に立ちたい。 心からそう思います。  …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly