川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

月の前半の右脳、月の後半の左脳。

投稿日:

書いたり考えたりは、いつも、基本的には自宅で。

やり残していた仕事のいくつかを黙々とこなす連休。
馬鹿なので、考え事ばかりしてると脳みそが疲労しまくります。

温泉行きたいなぁ(はまりすぎ)。

15日が締め切りの川柳も、なんとか作り終えました。

これで、月末まではとりあえず川柳から離れられます。
プライベートな時間の過ごし方として、月の前半は川柳、後半は
読書というパターンが定着してきました。

川柳はいつも生みの苦しみ。

生活の中から、自然と浮かんでくるような観察力、着想をもっと
身に着けたいなぁとしみじみ。

今月後半は瀬戸内寂聴さんを。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

西舞子駅にて。

うちの会社のチラシが貼られています。月末に更新されるので、掲示板の場所取りも必死。 本人なりに試行錯誤、考えてやっているようですが、さて結果は? ポニョの御加護がありますように。

短歌、大賞受賞したー!

小倉山荘さんが公募されていた「ありがとう百人一首大賞 母の日」に応募したところ、応募作品2004首の中から大賞に選ばれたというお知らせをいただいた。嬉しい。 小倉山荘|ありがとう百人一首大賞 母の日 …

スーパー銭湯。

ゴルフ場の中にある銭湯です。休憩室で高校野球を見ています。 「日大山てなんや?鳥取代表か?」 隣のおばちゃん。 それは「だいせん」ではありません。日大山形です! 生まれてはじめてアカスリも体験しました …

川柳びわこ(びわこ番傘川柳会)拝受。

川柳誌「びわこ」(びわこ番傘川柳会)、送っていただきました。小僧さん、ありがとうございます。 また、じっくり鑑賞させていただいて、お返事いたします! 川柳の同人、同好会、集まりは、全国にたくさんありま …

瞑想の小部屋。

ウォークインクローゼット。 狭い部屋にいると何故か落ち着きます。頭を真っ白にする時間。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly