川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

おやすみなさい。

投稿日:


@自宅の踊り場

山陽電車に見送られ、夢の世界。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

お詫びと訂正 / エイプリルフールに愛された男。

Googleの検索結果に川柳が表示されるようになりました わたくし、このニュースを何の疑いもなく信じておりまして、本日に至るまで、あちこちで得意気に「Googleってすごいね」を吹聴しまくっておりまし …

no image

壊してしまったゴールドライタンのことを、サンタクロースに謝れないまま

超合金のゴールドライタンを、子どもの頃、クリスマスプレゼントにもらった。 その手触りやギミックが楽しくて、夢中になって触り続けたのを覚えている。動かしすぎて、動くはずの部品が動かなくなったときは本当に …

バケツ会議に僕たちはどんな夢を見るのか

立派な机と椅子に座って、予定調和の議事を追いかけていく会議は面白くない。バケツに新聞を敷いて、方向性や足らずを話し合ってみる。不完全な形式を「どうして不完全なのだろう?」と考えながら本質を探り合うこと …

佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしくを読んで。

佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしくを読み終えた。自分の職業だとか世の中との関わりだとか、また、病気や医療に対する偏見や先入観だとか。色々考えるいいきっかけになった。 コインがコインであるためには …

神戸の経済を元気にする仲間たちとのクリスマス。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドでのクリスマス忘年会に参加。 Kさんと一緒にタクシーに乗っていきました。タクシーの運転手さん曰く  「鍋でも食べるんかぁ?」 いやいや、そんな(汗) めさくさオシ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly