川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

まだ背中に追いついてないねん。

投稿日:

救急車でポートアイランドの市民病院に移送された父の見舞い。

心不全、痰を出そうとして咳をするのだが、それを上手に切ることが
できなくて苦労している。

その都度、モニターに映し出された数値が激しく動くのが見てとれる。

すっかり身体が弱くなってしまっている。
死ぬのではないかと思った、不安になった。

心穏かに、ゆっくりと静養に努めてほしい。

仕事。

楽をして、自分たちの何かが良くなることは有り得ない。

新しいお客様と出会えるたび、お仕事を頂戴できるたびに、
有難いなぁ、嬉しいなぁ、と、声を出すことにしている。

そうやって、自分たちが「積み上げている」「成長している」実感を
大切にしていきたい。

有難いこと。 いつも、仕事で感動させられている。

なぁ親父、親父の背中に教えて貰った通りにやってるぞ。

親父も、弱気になるなよな。 がんばってくれよ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

弥生会計のパッチへようこそ!

弥生会計のパッチへようこそ! 「パッチ」という言葉だけを聞いて、ほとんどの人が思い浮かべるのは「あっちのパッチ」であって「こっちのパッチ」ではないような気がする。それとも、いつもお金のことでキリキリと …

no image

交通事故で水槽の夢、ふくらむ。

9月の事故(ムチウチ)の件で、保険会社から電話。 都合9日間の通院で、一日あたり8000円強の慰謝料。合計、7万円以上の金額を振り込んで貰えることになった。 通常は4000円/day程度らしいが、通院 …

no image

かえる。

げこげこ。 今からおうちに「帰る」ということ。どうだ、僕だってスマートな親父ギャグが言えるんだ。

no image

家計簿エクセル持ち歩きたい。

家に帰って最初にすることは、便所、そして家計簿。営業よりも、経理や購買の仕事が向いてるなぁといつも思う。 買い物したらすぐに家計簿に反映させたい衝動にかられるので真剣にエクセルの使えるPDAが新しく欲 …

姫路の空のメルセデスフィット。

新車の香りがたまりません。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly