川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

まだ背中に追いついてないねん。

投稿日:

救急車でポートアイランドの市民病院に移送された父の見舞い。

心不全、痰を出そうとして咳をするのだが、それを上手に切ることが
できなくて苦労している。

その都度、モニターに映し出された数値が激しく動くのが見てとれる。

すっかり身体が弱くなってしまっている。
死ぬのではないかと思った、不安になった。

心穏かに、ゆっくりと静養に努めてほしい。

仕事。

楽をして、自分たちの何かが良くなることは有り得ない。

新しいお客様と出会えるたび、お仕事を頂戴できるたびに、
有難いなぁ、嬉しいなぁ、と、声を出すことにしている。

そうやって、自分たちが「積み上げている」「成長している」実感を
大切にしていきたい。

有難いこと。 いつも、仕事で感動させられている。

なぁ親父、親父の背中に教えて貰った通りにやってるぞ。

親父も、弱気になるなよな。 がんばってくれよ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

真面目な会議の場にいなければならないという予定があるだけで体調を崩してしまう

日曜日に朝から夕方まで研修(会議)があるのだけれど、真面目系は3時間くらいが限界で、それ以上は落ち着きがなくなってしまう。午後からだけ、参加させてもらうことにした。真面目なのは本当に苦手。真面目なのは …

陽炎燃え立つ。

もう、夏の真ん中。 汗が止まりません。日陰で風を待っています。

no image

2011年8月を彩って。

8月来る。 いつも通りの忙しさが始まった。いつも通りが繰り返されることに、焦りながらも、繋ぐことが出来たことに安堵も覚え。 すこし先のご褒美を意識しながら、計画的な毎日を取り組んでいく。 7月末までの …

no image

集金、催促、そして集金。

「現金商売」で考えている人が意外に多い、さすが大阪。 ゆえに、「末締めの翌末払いですよ!」と言ってみたところで「納得いかへんがな!」ということになることが多い。 毎月末の今の時期は、いつもそんなやり取 …

no image

フレッシュなお芝居、楽しみにしておりますです。

美月さん所属の劇団の公演。 どうやら24日12:30~の分でしたら行けそうですので、遊びに行かせていただきます!大変楽しみにしております! 受付で 「Dota Bata Batacchi」であるにも関 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly