川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

まだ背中に追いついてないねん。

投稿日:

救急車でポートアイランドの市民病院に移送された父の見舞い。

心不全、痰を出そうとして咳をするのだが、それを上手に切ることが
できなくて苦労している。

その都度、モニターに映し出された数値が激しく動くのが見てとれる。

すっかり身体が弱くなってしまっている。
死ぬのではないかと思った、不安になった。

心穏かに、ゆっくりと静養に努めてほしい。

仕事。

楽をして、自分たちの何かが良くなることは有り得ない。

新しいお客様と出会えるたび、お仕事を頂戴できるたびに、
有難いなぁ、嬉しいなぁ、と、声を出すことにしている。

そうやって、自分たちが「積み上げている」「成長している」実感を
大切にしていきたい。

有難いこと。 いつも、仕事で感動させられている。

なぁ親父、親父の背中に教えて貰った通りにやってるぞ。

親父も、弱気になるなよな。 がんばってくれよ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

おやすみなさい。

@自宅の踊り場 山陽電車に見送られ、夢の世界。

明石公園ー。

広々と、青を貰っています。

no image

顔と名前を覚えているだけで、人は気持ちいい。

先日、家電店に買い物に行った。値札は4万円弱になっていて、思案していたところに声がかかる。 「先日、うちのお店でクーラー等を買っていただいたんですよね?」 そのときの担当者が、入店する自分を見かけて、 …

経営者にありがちな顔写真、の真逆のあたりで。

土曜日、元上司のSさん宅ワインパーティーに呼んでいただきました。 いつお会いしても、気持ちのいい話題と雰囲気を提供してくださるので、こちらも気取らずに、気を使わずに(使いなさ過ぎ)、楽しい食事とワイン …

佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしくを読んで。

佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしくを読み終えた。自分の職業だとか世の中との関わりだとか、また、病気や医療に対する偏見や先入観だとか。色々考えるいいきっかけになった。 コインがコインであるためには …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly