川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

連休初日…。

投稿日:


連休初日は持ち帰った仕事に向き合うこともなく、ひたすら寝てました…

夜から、スーパー銭湯にておっさんモード。
知らないおっちゃんと、今年清原が活躍するかについて、熱く語らいました。

さて、今から足裏マッサージ。
痛いかなぁ…

毒抜いてきます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

おめでとう。

心から嬉しい、親友です。

no image

人間臭さを感情に届ける台本があれば。

「出る杭は打たれるけど、出る杭にならなければ、会社、守れないよ」 この言葉にぴーんと来てもらえたら、僕は、自分の経験のなかから、その人のお手伝いが出来るんじゃないかな、と、ここ数年は、そんな「台本構築 …

言葉たちのリアル、言葉たちの想像。

文芸の世界にも写実主義とロマン主義とがあって、虚構であってはならないという意見と表現のなかで想像は自由であるという意見が対立する場面をよく見かける。どうであれ、読み手の想像力に委ねることに変わりはなく …

no image

あした、また、誰かに出会える名刺でありますように。

毎日、「有り難しありがとう」という呪文を唱えています。 マニュアルに書いてあるからありがとうなのではなく、本来「有る事難し」ゆえの感謝の気持ち「ありがとう」。意味を考えながらこの言葉を口にすると、相手 …

no image

華麗なる朝を迎えて。

クリーニング屋さんにいつも、カレーを食べた回数を言い当てられる。 「ふふ、今週のそれはね、カレーうどんなんですよ」 言い返してから(しまった。お姉さんはライスだなんて、これっぽっちも限定してなかったぞ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly