川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

三十肩(じゃないけど、ってあるんだろうか)。

投稿日:

朝から入力、原稿書き、調べ物。

以前にも入力の連続で指を痛めたことがあったけれど、今回は
胸のあたりから、肩、肘にかけて痛むようになってしまった。

ここ2週間ほど連日画面と睨めっこ。多少のマッサージじゃ効かん。
っていうか、おまえが受けたのは、足裏マッサージだろと突っ込みを
期待したりして。

夕方、水槽の掃除&水換え。

気分転換に歩いて明石駅の方まで。
本屋でgoogleのAPIに関する本を買い込んで、夕食にパスタ。

改札で母と弟と落ち合って、貸していたスーツを返してもらい、
東京に行っていた弟から土産を受け取る。

帰宅、youtubeで動画をいくつか見たり、新しいツールのレビューを
眺めたり、実際に試したりして、それからまた入力。

今週いっぱい、川柳関係の入力。
来週からは神社関係の入力をしていく予定。

腕、もげそ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

回顧、母を想って詠んだ短歌が大賞を受賞したこと

音符にすれば表現出来るような物事の流れのイメージがあって、その抽象的な危うい感覚を共感してもらえると、ますます言語性は失われていってしまう。だから欲しいと思うのだし、だからこれではいけないのだとも思う …

no image

田中先生ー、かつおさーん。

週末、体調不良、在宅。 ずっと咳が出てました、くしゃみが止まりませんでした。それらの症状が出始めると、背中の痒みも出現してきます。 たとえば埃っぽいところだとか、車の排気ガスだとか、そんな空気の汚れた …

親が子に残してあげられるのは。

高校時代に作った曲を久々に演奏してみると、 あまりに指が動かなくて泣けます。 「親が子に残してあげられるのは、教育だけ」 – 母によく聞かされたことば。 20年もずっと、ピアノのレッスンに …

山上リフト。

こわい…

深夜の救急病院。

弟が昨日から入院中。あまり慣れたくはないけど慣れてしまった複雑さ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly