川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【川柳】それぞれの秘密を消していく火葬   ばた

投稿日:

それを罪悪と呼ぶ人もありましょうが。

それを守り通せたことに、少しばかり敬意を表して。
良かったね、だとか、今度こそはね、だとか。

悪戯な想い。

僕は、知っていて、そっと、煙突の空を見上げているのです。

===

  【掲載】それぞれの秘密を消していく火葬

    ふあうすと2007年12月号
    全人抄(谷口 幹男選)

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

no image

【川柳】あべこべに写るおまえは幸せか   ばた

いま、僕は、こんなです。 では、あべこべなそちらでは、僕は幸せってことなんですか。あーあ、また、蒼いため息をついて。 いつだったかなぁ、最後に、心から笑えたのは。 だけど、今日も、生きています。精いっ …

no image

【川柳】乙女座の年男です だからこそ

 8月をつい、一年の折返しのように考えてしまうことがある。実際はもう、3分の2の時間が過ぎた。積み上げようと思っていたものは、さて、同じだけの比率の高さを見ているのかどうか▼9月生まれ、36才。年男の …

no image

【川柳】歩いても構いませんか不整脈   ばた

錆びて弱って悲鳴を上げて。 身体に耳を傾けてみる。歩いていい時も、歩かなければいけない時も、 きっとある、それは、きっといま。 ===   【入選】歩いても構いませんか不整脈     蛸壺川柳社11月 …

no image

【川柳】長針がくれたご褒美だと思う   ばた

自宅前にトラック。ジャニーズばりにいっぱいに積まれたチョコを、ほんとにどうも有難うございました。 なんて台詞は、3億円を当てる以上にきっと有り得ないよね。 気になっていた玄関のドアの凹みを直しに来て貰 …

no image

【川柳】A型で光合成の息を吐く   ばた

神経質で気を遣ってしまいがちな血液型。 あっちの意見にも、こっちの話にも耳を傾けて、上手な落としどころを探していきます。 ようやくの妥協点を見出して、落ち着いたあたり。 少し濁った空気を、綺麗な空気に …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly