雑記 PR

悪性リンパ腫の闇を抜けて。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ひたすらプログラム。

ようやく、大きな山を越えた感じ。
細かい問題を潰して、微調整していけばゴールは見えてくるのかな。

そして今度は、その作ったシステムで表示する莫大な量のデータを
入力していかなければならない。システム制作のラストスパートと、
データ入力、また、定例の入力や編集作業、ほか、時期的にやらなくては
いけないことや新規での案件など、文字通り山積している全てのジョブを
確実にこなしていかなくては。

入力や、簡単なデータ修正作業を手伝ってくれそうな人たちに、予定を
確認しておく。タイムリミットを決めておいて、その段階で、自分たちで
こなしきれない作業については、素直に協力を依頼しよう。

凝り固まった肩や腰の疲れを取り除くべく、入浴。
今夜は、3時までには絶対寝る。

静岡の叔父は、自分にとって「兄貴」と呼べるうちの一人。

悪性リンパ腫と闘病を続けて、先日、めでたく寛解したという報が
入った。病気が病気だけに、完治というニュアンスでないのは残念なことだが、
明るいニュースであることに違いはない。

年末に引越しを終えた実家に、その叔父が今度の週末にやってくることに
なった。叔父と仲の良い母も、その日をずっと待ち遠しく思っている。

せめて、今度の週末くらいは、闘病生活からの解放を心から祝福する席の
一員となれるように、今週はより一層、時間を有効に頑張っていこう。

入院中の父、は、不機嫌、らしい。

それは、弟の店の申告を手伝ってやりたい父親と、いじられたくはない弟との
摩擦によるもの。双方の気持ちはよくわかる、けど、ここは父親が引くべきか。

根っからの商売人である父は、病床にいても、仕事に関わりたいという気持ちが
強い。見舞いに行っても、会話のほとんどは仕事のことばかりだ。
そんな父親に育てられたことを、いまは感謝している。

 「株価、あがらんなぁ…」

父親の所有する株も、年末からの落ち込みで真っ赤な数字。
それにしても父は、どこにいても、株価のことに異様に詳しすぎる…。

今週は、どうやら、自分の所有する株は黒字に転換しそう。
今度親父に会うときは、言ってやろう。

 「お先に~」

 …きっと、悔しそうに、だけど、笑うんだろう。

早く、退院しますように。

親父の全快祝いは、楽しくやってやりたい。
それをはっきりと決めているから、いま、順風満帆、ここに迷いなし。