川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

朝10時起床、朝風呂満喫。

投稿日:

連休明けから5月の中旬まで。
仕事の予定がぎゅっと詰まってまいりました。

が、この4連休は仕事を忘れて過ごす予定にしております。

買ったまんまで、未だ封も開けていないゲームは5本以上。
積み上げられた本も10冊以上。

部屋の片づけもしなくては。

今年こそ、家の屋上を活用するべく、テーブルや椅子、パラソルの
類も買いに行きたいところ。花や野菜も買いに行かなくては。

あぁ、携帯で久しぶりにドラクエなんかしてる場合じゃない。

思わず楽しんじゃって、引き続き、ドラクエIIを楽しんでいる場合でも
ありません。遊ぶときは遊ぶ、それにしても、遊ぶことあり過ぎ。

あ、それと、友人知人子分諸氏に探索をお願いしておりましたPSP版の
ウィザードリィは本日めでたくゲットしてまいりました。

ご報告、ご報告(テンション高め)

先日の結婚式では、スピーチのみならず、盛り上げ役も買って出ました。

喜んでもらったつもりですが、「プロの方ですか?」って言われたのは
たまげました。最後、ピアノがあれば、一緒に演奏してあげたのに。残念。

プライベートの面でも、仕事の面でも、さまざまな変化あり。

いい追い風に吹かれています。
運気を下げることのないよう、いつでも有言実行。退路を断ちながら、前へ進む
選択肢を選ぶばかりです。

川柳のことについて。

ふあうすとに谷口幹男さんという方がいらっしゃって、この方の川柳講座は
大変わかりやすくまとめられています。

谷口幹男さんの川柳のお部屋

読み物としても、楽しいですよ。

是非。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

後出しジャンケンをしてくる人からストレスを軽減するための、僕なりの方法

世の中は後出しジャンケンに満ちている。 えぇぇ、いま、言いますか。今さら、言ってきますか。「おつかれさま」よりも「ありがとう」よりも前に、「これ、どういう意図でこんな風にしたの?」なんて、このタイミン …

no image

会者定離、生者必滅、生死不定、生死無常

知人友人家族、繋がりのある誰か。 病気になれば、当然に心から快癒を祈る。元通りになることを信じて疑わない。ところが、時々、カウントダウンの針の音が聞こえてくることがあって、その音に従うように会いに行っ …

no image

幾らかを寄せては祈り続ける

父親の死去、愛犬たちとの別れ、そして震災。 うまくいかない仕事のことや、誰にでもあるような甘酸っぱい青春のいくつかもあるけれど、これまでの人生で色濃く涙と結びついたのはやっぱりこの3つになる。熊本の大 …

no image

死刑執行直前、生きて罪を償うことを許された話

▼息子を殺された母親、執行直前の死刑囚を免罪 イラン 写真15枚 国際ニュース:AFPBB News 執行直前、被害者の母親による「平手打ち」で生きて罪を償うことを許されたという話。 「夢に私の息子が …

ハサミたちの小休止。

三宮で見かけた貼り紙。 節電要請の、街は静か。経済はどんな風にまわっていくのだろう。 まもなく、梅雨明け。 暑さを我慢することで、泡を吹いて倒れる人たちが続出しないことを祈るばかり。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly