川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

松山千春さんの回復を祈る。

投稿日:

松山千春が倒れる、全国ツアーを中止

あぁぁぁぁ・・・。
千春さんが、千春さんが、千春さんが!!!

夕方にこのニュースを聞いて、ずっと気になっていたけれど、気にしていない顔で
なんとか一日を乗り切って。

帰宅して、詳細を調べていると、どんどん気持ちが蒼くなってきた。

毎年、春と秋のコンサートに行くようになってから、10年以上。

千春さんの歌に何度も泣いた、励まされた。
千春さんのメッセージにたくさん影響を受けた、感動した。

つい、先日も大阪の厚生年金会館で、あんなに素敵な歌声を聞かせてくれたのに。

ほんとーにショック。

心臓の病気。

受けた治療は、この春、父が亡くなる直前に受けたものと同じ手術。
どうしたって、嫌な連想しちゃうじゃないか。

どうか、何事もなかったように、元通りになってほしい。

無理のない休息の時間を過ごして。
元気を取り戻して、また、いつもの調子でメッセージを投げかけてほしい。

自分にいい影響を与えてくれる人の、悲しいニュースは、もうほんとに、懲り懲りだ。

心からの祈願。
繰り返されないことだけを祈って。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

詩集の時間。

石垣りんさん詩集。存在を存在以上にしてくれる、想いの詩集。 眠りに触れられるまで、今夜はこれで。

柿食えば。

罪も三割軽い空。

生まれて初めてのエレベーター。

シンドラーさんの奴です。 ドキドキしちゃうなぁ。 @神戸駅前ハローワーク

桜のシャワーの中をいったのは。

庭のサクランボが、満開になって春を告げてくれた。 雨に散ったら悔しいって。少し、うつむいた表情をして耐えていたのは、昨日の夜のこと。 3月の空は、複雑だ。 去年は今ごろ、父の手術がうまくいって喜んでい …

no image

明石・たこコレクション。

明石・たこコレクション 明石大好き人間としては、たまらない記事です。よくまとまっています。 生まれた頃から、走り回っていた地元です。 皆さんも是非。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly