川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

あした、また、誰かに出会える名刺でありますように。

投稿日:

毎日、「有り難しありがとう」という呪文を唱えています。

マニュアルに書いてあるからありがとうなのではなく、本来「有る事難し」ゆえの
感謝の気持ち「ありがとう」。意味を考えながらこの言葉を口にすると、相手にも
届きますし、自分の心をも浄化するような、新鮮な気持ちになることが出来ます。

いろんな方に助けていただいてこその毎日。

この言葉を、どこよりも大切に出来る会社に育てていきたいなぁと思います。

ブロガー名刺、たくさんの方にご利用いただいています。

最近ご利用いただいたカイ士伝さんからは、嬉しいことに、次のような紹介エントリーを
書いていただきました。

「送料込み100枚1000円」のブログ名刺がクオリティ高すぎる件 – カイ士伝

ありがたい言葉の数々、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。

子どもの頃に憧れた「社長」という役割も、いざ、その立場になってみると分からない事の
連続で、緊張と疲労の毎日。先代の顔を潰してはいけないというプレッシャーもあって、
最初は何をどうしていいのかわかりませんでした。

雑貨屋を営んだ父が、いつも店に来るお客様に「楽しい」と思っていただけるような
ディスプレイを心がけていたことを思い出して、僕らは話し合い、面白さとお役立ちを
提供していけるようになろうと方向性とカラーを定めました。

以来、こうして、こんな風に色んな人に応援をしていただくことができて。

どうにか、こうにか、昨日、今日、そして、少しだけ明日のことを余裕をもって考える
くらいのことは、出来るようになってきました。

ほんとうに、「有り難いこと」。「ありがとう、ありがとうございます」ですね。

お褒めいただいた言葉の全ては、僕ら社員全員の宝もの。
これからの業務の励みに、いつでも立ち返って、何度だって読み直してみたいと思います。

明日もまた、ありがとうを言える日を目指して。

妥協なく、頑張ってまいります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

「全日本喧嘩上等夜露死苦協会」>「全日本おはようございます今日もよろしくお願いいたします協会」

あぁ、そうか。全日本おはようございます今日もよろしくお願いいたします協会は、月曜日の朝は「今週もよろしくお願いいたします」になるのか。ということは月初は「今月もよろしく」しているんだろうな。 全日本お …

二酸化炭素は温暖化に関係しているのでしょうか。

ようやく機種変更(912SH→933SH)してくることが出来ました。 ケータイのカメラに1000万画素があっても仕方ないと思うのですが、やっぱり、数字の訴求力って強いんでしょうね。 自分の場合は、bl …

青田に揺れて。

神出での打ち合わせ終了。 家族の優しさに満ちた、素敵な句集作りをお手伝いします。早く完成させて、喜び顔の輪の中に入りたいですねー。

山陽電車の廃線跡 〜踏切の音が鳴り続けているような気がした

この線路を地上を列車が走ることは二度とない。 在ったものがいつか無いことが当たり前となり、この線路がどんな風に役に立ったのかということは、記憶と記録によって語り継がれる。線路と人生は似ているなぁと思う …

食わねば。

だんご汁定食。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly