川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

涼を求めて。

投稿日:


海の上で食事をしてまいります。
気持ちいいかな?

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

あの日の僕等 / 松山千春 ~見上げた空は青く貧しさも将来も気にせずにいられた

松山千春さんの新曲あの日の僕等を聴く。 CHAGE&ASKAは僕にとって宗教、松山千春さんは僕にとって哲学と信条である。 春と秋のコンサートに通い続けて、もう20年近くになる。歌声や詞の内容 …

no image

ゲロる女性。

昨夜。 駅のホームで、誰に介抱されることもなく女の子が一人ゲロっていた。あまりにも悲しい後ろ姿。せめて背中だけでもさすってやろうかと、そばに寄ってみたら。 なんだ、おい、見たことのない茶色のゲロ。 黄 …

足らずばかりを埋めるこれから。

川柳誌の選後欄は、選者が何故、その句を選んだのか選ばなかったのかを知ることの出来る貴重なスペース。その欄を目一杯使って選のあり方を批判するのであれば、最初から関わらないという「選」でも良かったのではな …

no image

溺死するなら、パンナコッタの海で。

11月の扁桃炎(5年連続)。 2月か3月にも必ず同じ症状の出続けていたけれど、今年はまだ、微熱よりも高い熱が出ていない。 ちょっとだけ丈夫になったのかな。 嬉しい傾向。 自宅リビングの真ん中あたり(床 …

風が。

強すぎ。 酔っ払ってしまって、温かいものまでが遠いのです。ぐるぐるぐる。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly