川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

船酔い。

投稿日:


うええ。

吐くー。
うぇぇ。

パン、おかわりー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

顔と名前を覚えているだけで、人は気持ちいい。

先日、家電店に買い物に行った。値札は4万円弱になっていて、思案していたところに声がかかる。 「先日、うちのお店でクーラー等を買っていただいたんですよね?」 そのときの担当者が、入店する自分を見かけて、 …

1,999円のminiSDカード(ムンクの叫び)。

miniSDカード 512MB が1,999円(税込)って安いですよね。最近、携帯の機種変更を考えているのですが、今持っているSDカードは挿さらないので、miniSDを購入する必要があります。 このS …

no image

山陽電鉄明石駅に、もしも「明石音頭」な駅メロがあったなら。

拝啓 山陽電鉄明石駅駅長 さま 今は明石を離れてしまった友人たちと、故郷を語り合うときに。 明石駅構内の山陽そばや、たいやき店。もっとさかのぼると、パルナスのお店なんかが話題に出て来たりするのです。 …

no image

好きな食べ物は、絵に描いた餅です。

2泊3日の経営指針書作成セミナーもいいだろうし、経営者同士の集まりで、自分の苦労を語り合うのもいいだろう。 ただ。 社員が週末に何をして過ごしただとか、社員に人気のランチのお店がどこだとか、そんな何気 …

no image

秋に誘われ、心の涙を止めたい夜は。

「動機」「陰の季節」「クライマーズ・ハイ」と読破。 貪るように本を読むことに没頭しています。横山秀夫さんは、上手に「人の陰」を書かれる方だなぁ、と。 すぐ背後から「これはお前のことだよ」と、そう囁かれ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly