川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

とり天

投稿日:


食わねば。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

良く言えば、それは信念。悪く言えば、それは頑固。

「直接的ではなくても、行間に悪口や蔑む言葉を使っては同じだよ」と伝えようと思うこの言葉だって、論にして書いてしまえば「お前が何を偉そうに」ということになる。だから結局「人それぞれ」といつものお題目でそ …

夏休み三日目。

屋上で焼肉大会。

司会者目線。

経営者勉強会の司会。 こちらからの目線、こちらからの空気。 時間配分って難しい。 今日もいい出会いがありました。

no image

浄土真宗の場合に使ってはいけない「ご冥福をお祈りします」というフレーズ

「ご冥福をお祈りします」という言葉は安易に使ってはいけないということを思い出しながら通夜式に臨む。 10秒で分かるご冥福を祈ってはいけない理由 ~御霊前と御仏前のその違い | コトバノ つまり、ここに …

小倉に着きました。

今からソニックで別府にまいります。N700系、乗り心地がめちゃくちゃ悪くて疲れた…。 特急、窓際の席取ったのに、おばちゃんが席を反転させていて、通路側に座らされています。 納得いかんー。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly