川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

飲んで走って。

投稿日:


お腹が空いて。

ポニョー。
この際、エサでもいいんだ。

ハムでなくてもね。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

神戸・海月食堂。

神戸のblog界ではちと有名な海月食堂。会社の近くにあり、今まで何度か前を通ったこともあったのですが、今回初めてランチで訪れてみました。 頂いたのはBセット(550円)「ラーメン+チャーハン …

no image

7月危機がやってきた、ピンチはチャンスの裏返し

経営者になって10年目のスタート、7月。毎年大きなトラブルは7月に起こっているような気がする。今年はどうだろうと思っていたら、やっぱり今年もずどーーーんと来た。重たい。 [短歌]あなたなら大丈夫って言 …

no image

経験を価値にするためには、仮説を立てるのが重要なこと

蒔くだけではなく、育てる。 その意図を持って動かなければ、べつの風にさらわれて、遠い景色になってしまう。 花は咲いて、咲かせてこそ。 吉報。春の報せだ。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 ( …

生意気と言われようと若いと言われようと。

それなりに飲み会では必死。名前を覚え、覚えられるための。 どんな話題を、じゃない。 どれだけ名前を呼び、呼ばれたか。僕は大事なことだと思う。 経営を通じての社会貢献。僕は環境に対してではなく、犬たちに …

no image

映画を一緒に見るような、そんなつもりの位置で。

朝、明石駅でS先輩とアポ。 近況について、未来のことについて話を聞く。自分にとって懸念事項になっている、ある人間関係の問題については、やっぱりそろそろ精算するべき時期が近づいているようにも思う。 精神 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly