川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

いつか10キロを走ってからの山登りへ。

投稿日:

長年付き合いのあった日産の営業マンに断りの電話を入れてからホンダへ。
結局やっぱり、フィットを契約することにした。

12月7日の納車予定日が、今から待ち遠しい。

自宅で仕事、ほか、熱帯魚の水槽の掃除と水替え。

そろそろ水温が24度を下回り始めたので、ヒーターを入れてあげる時期になってきた。
しばし、綺麗になった水の中を泳ぐ魚たちに時を忘れる。

熱帯魚の話をすると「掃除が大変でしょう?」と良く言われるけれど、バクテリアのうまく
繁殖した水槽内であれば、思われている程は大変な作業ではない。

目に見えない世界をシミュレートしながら「いま」と「これから」を考える作業は、
もしかすると経営に通じるものがあるのかもしれない。水質が安定してくると、水替えの
回数を減らして、飼育する魚の数も増やすことが出来るようになる。

うちの会社も、いずれ近いうちに、新しい仲間を迎え入れることも考えたいけれど、
十分に水質は安定しているのでしょうか、ね。

秋めいて、ジョギングもしやすくなった。

土曜は須磨まで片道、日曜は明石海峡大橋までを往復。
塩屋までジョギングで行って、旗振山を登って、須磨浦公園駅まで下りて来る・・・という
コースに、近いうちに挑戦してみたい。

元吹奏楽部員。 当時の肺活量が取り戻せつつあることが、何よりも嬉しい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

らしく、あかるく、あたたかく。

連休の最終日に葬儀、深夜に明石に戻ってきました。 静岡にいる間はほとんど寝ていないので、さすがに疲れました。しばらく目眩と熱が続きましたが、土曜日になって落ち着いてきた模様。 いろんな人に気遣っていた …

あーちゃん動画。

動画を見る病院に行くのを嫌がってUターン。

松山千春、「祈り」購入。

歌詞もメロディも最高。過去を未来へ繋いで、こんな風に人を想えるようになれるかなぁ。 祈り松山千春コロムビアミュージックエンタテインメントこのCDの詳細

no image

ココでは治らないから

耳鼻科、聴力も含めて異常なし。やっぱりここでも心療内科の受診を勧められる。自律神経とかストレスとか、「考えすぎない」ように考えすぎてしまうから難しい。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@ …

no image

痛みが夜を長くした。

昼頃から痛み始めた喉が、寝る頃になると、もう唾を飲み込むだけで転げ回る程の激痛に変わってしまった。横になって身体を休めたくても、唾を飲み込む度に跳ね起きてしまう。  明石市医師会/眼科・耳鼻咽喉科休日 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly