川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

眠れない夜を抱くZARDのような。

投稿日:

考え込んでしまうことがあって疲れた。

愚痴っぽい?

色々あったけど、最後の一言で救われることもある。
色々やったのに、最後の一言で台無しになってしまこともある。

せめて自分は、相手のその立場を考えて、最後の一言に「これから」という
未来をイメージして貰えるようなことを言える人間であろう。

ふと、そんなことを思った。

ごめんなさい、やっぱり愚痴です。

新しいカーナビを買うとすると、そのアンテナらしきものはどうやらフロントガラスに
ワイヤー的なものでぺたんと貼られるらしく、それって、神経質な自分の場合は、視界に
入り込んで邪魔で邪魔で気になるんじゃないか?

と思うと、夜も眠れず、夜中のジョギング中に中古車センターに並んでいる車を一台一台
覗き込んで一生懸命シミュレーションしてみるものの、やっぱりよくわからず、ますます
眠れなくなる予感で、誰か実際に、どんな風になるのか見せてくださいー、と心の叫び。

誰かに届くか?

あ、あんなのって、街のカーグッズ屋さんに行ったら、取り付けて貰えるんですよね?
ちゃーんと、「平行に」綺麗に貼ってくれるのかなぁ?

ちょっとでも歪んだら、気になって全身痒くなります。

辛すぎるカレーを食べた時に、妙に頭皮が痒くなるような感じで。

あぁ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

明石公園の柵は木の成長を妨げず、シロツメクサは最後まで咲き続ける

芝が綺麗に刈られていたのだけれど、機械は上手にシロツメクサのあたりだけを避けて通っていた。誰に言われたのでもなく、誰のためにするのでもなく、ここをこんな風に残した誰かの優しさに触れられた一日はとても心 …

no image

おにぎり3つで断念。

ファミマのおねーさんに貰ったおにぎり4つ。 晩飯代が浮いたわいと、一生懸命食べたものの3つで満腹。同じ味ばかりでなければ、もっといけたかもしれんが。 ぎぶみー あなざーわん。

柿といちじくのジェラート。

美味。

どこかわかる?明日はこちらでイベント仕事です。

正解は神戸メリケンパーク。

no image

日本で一番クチ下手な営業、で、いいのです。

「営業って、口が上手じゃないと勤まらないですよね? 僕には無理だなぁ」 傷付く言葉です。“口さえ”上手ければ、誰にでも出来る仕事なんでしょうか。 僕らは、お客様とキャッチボールをします。 1)目指す方 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly