雑記 PR

約束を守る社長であるために。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜夜の「あした会議」。

これからのことを語り合う。

アイデアを出し合うときは、水平な立場で。でも、社長として約束したことは、決して
言いっぱなしにはしない。皆の生活を守り、水準をもっと高められるように、命がけで
仕事に取り組んでいく。

うなずいてくれる顔を見る。
気持ちを感じ取ってくれたそのまなざしを、裏切るようなことがあってはならない。

まだ、僕のアイデアの海は無限。

仲間である彼らの力を借りながら、サンタのプレゼントのような笑顔になれる、そんな
サービスをこれからもお届け出来る会社にしていきたい。

提供する僕らも、受け入れてくれるお客様も、そして社会全体をも。

小さい会社だからこそ、大きくしていこうとするその過程の中で、大きな構図を意識
しなければ、「流される」組織になってしまう。しっかりと根を持ち続けていよう。

朝、起きて水槽に白い卵。

秋から春にかけて、こうしてコリドラス(熱帯魚)たちは産卵をしてくれる。
しっかり飼ってくれていますよ、という、彼らからのメッセージだと思うことにしている。

(もう、秋なんだねぇ)

(ちゃんとちゃんと、やれているんだなぁ)

いいことも、嫌なことも、色々あっても先に進む季節。
ただ、ちゃんと自分のしてきたことには、それなりの結果が伴ってくれる。

クヨクヨしてるのなんて、勿体なかったな ―。

風は背中から。

さぁ、今日は今日の、明日を夢みて。
いまから、また、ポニョと出掛けてきます!


(ポニョじゃないじゃん)