川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

約束を守る社長であるために。

投稿日:

金曜夜の「あした会議」。

これからのことを語り合う。

アイデアを出し合うときは、水平な立場で。でも、社長として約束したことは、決して
言いっぱなしにはしない。皆の生活を守り、水準をもっと高められるように、命がけで
仕事に取り組んでいく。

うなずいてくれる顔を見る。
気持ちを感じ取ってくれたそのまなざしを、裏切るようなことがあってはならない。

まだ、僕のアイデアの海は無限。

仲間である彼らの力を借りながら、サンタのプレゼントのような笑顔になれる、そんな
サービスをこれからもお届け出来る会社にしていきたい。

提供する僕らも、受け入れてくれるお客様も、そして社会全体をも。

小さい会社だからこそ、大きくしていこうとするその過程の中で、大きな構図を意識
しなければ、「流される」組織になってしまう。しっかりと根を持ち続けていよう。

朝、起きて水槽に白い卵。

秋から春にかけて、こうしてコリドラス(熱帯魚)たちは産卵をしてくれる。
しっかり飼ってくれていますよ、という、彼らからのメッセージだと思うことにしている。

(もう、秋なんだねぇ)

(ちゃんとちゃんと、やれているんだなぁ)

いいことも、嫌なことも、色々あっても先に進む季節。
ただ、ちゃんと自分のしてきたことには、それなりの結果が伴ってくれる。

クヨクヨしてるのなんて、勿体なかったな ―。

風は背中から。

さぁ、今日は今日の、明日を夢みて。
いまから、また、ポニョと出掛けてきます!


(ポニョじゃないじゃん)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

心のボール  ― 空高く。

誰かの憂いに 祈ることしか出来ない 無力も いつもほら 人はほら未来に生きてる 今日を越える あしたは すべてが杞憂だったと 笑うそんな時間でありますように

夜の阪神高速道路。

@京橋PA このあたりは車窓からも夜景が見やすいよう、外壁が低く設計されています。走り去る車一台一台、さて、どこへ急ぐのか誰が待っているのか。

no image

刺激と学びと気付きの三原則 〜プレイヤーの沈黙、マネジャーの退き際

朝から事務所にこもる。 外出がなければ事務仕事が捗るし、社内でのコミュニケーションも取れる。一方、外に出なければ数字が伴わず、月末ならではの苦しさに襲われたりもする。小さい会社だからプレイヤーとして動 …

no image

LEGO 7897 エクスプレス / LEGO 7898 カーゴトレイン。

わー、わー、わー。これは、これは、これはぁ!!!! LEGO 7897 エクスプレス / LEGO 7898 カーゴトレイン  何も語りますまい。

《予告》新型インフルからの卒業、社会復帰一発目のヘビーローテーションに。

月曜から、いよいよ本格的な社会復帰。 やるべきことがたくさん。優先順位を決めて、未来の時間から逆算しながら行動していかなくては。 夜は同友会の例会に参加予定。 こんなメモが出て来た。 セミナーに参加す …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly