川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

日焼けお化けが現れた。

投稿日:


高校時代、授業をさぼって昼寝した砂浜だよ。
横になって寝たから、身体半分日焼けしたんだ。

寝相って大事だよ、ポニョ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

南風伊川谷店。

5月1日オープン… でも、店員さんのレベルがちと低すぎかも。お酒の種類も少ないので、近隣のお店の方が落ち着けるかと思います。 まずは店員の言葉遣いや接客方法など見直すところからかもしれないですね。 ち …

魚にもある寝起き、うちのコリドラス。

真っ暗な部屋に帰宅。明かりをつけた直後の水槽では、まだ魚たちも寝ぼけ顔。 こんな風に全身の体色が薄くなっています。 しばらくしてエサをあげると、元気にパクついてきて。 そうしてしばし、僕は一日の疲れを …

no image

生まれて初めて食べた「ちりとり鍋」

生まれて初めて「ちりとり鍋」というものを食する。 ちりとり鍋とは、ちりとりの形に似た四角い鍋を使うことに由来した料理。大阪に住む韓国の人たちが、日本のすき焼きに満足できず、生みだした料理ということだ。 …

no image

何を選んで、何を選ばないのだろうね

飲み会が好きそうだと言われるが、その場にいない誰かのことを肴にして飲むのは得意ではない。自分の愚痴をこぼして相手に聞いてもらうのも申し訳ない気がするし、アドバイスが返ってくれば、それはそれでプレッシャ …

ちびっこ達に負けない勇気が持てるのならば。

ジオラマ鉄道ですって。 大人だって子どもに帰りたいときがあるんだよ、べいべ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly