川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

日焼けお化けが現れた。

投稿日:


高校時代、授業をさぼって昼寝した砂浜だよ。
横になって寝たから、身体半分日焼けしたんだ。

寝相って大事だよ、ポニョ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

ワインなんかもいただきつつ。

周辺を散策して、今から夕食。 久々にのんびり過ごさせてもらっています。今夜は好きな句集を読みながら過ごします。

no image

瀬戸内で一番着こなしのうまい男ですから。

今日も熱は上がらず。ただ、咳はやっぱり良く出る。 扁桃腺炎を定期的に起こしていることがカルテでわかった。 周期的に、疲れが溜まるってことなんだろう。もうちょっと睡眠時間を増やすようにしなくては。 あと …

下手くそな分だけ、もっと鍵盤に向かえる ~ピアノは一番の理解者だった

10月26日の本番に向けて、新曲の練習開始。うまくいけば、同じ週の10月31日と11月1日も人前での演奏の機会をいただけるかもしれない。 音楽をすることも詩を書くことも、表現のひとつ。表現者で在り続け …

回顧、母を想って詠んだ短歌が大賞を受賞したこと

音符にすれば表現出来るような物事の流れのイメージがあって、その抽象的な危うい感覚を共感してもらえると、ますます言語性は失われていってしまう。だから欲しいと思うのだし、だからこれではいけないのだとも思う …

新しい歴史教科書。

出直し勉強中。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly