川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

かっくいー。

投稿日:


萌えるなあ。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

【嬉】川柳から短歌への挑戦、尼崎市文芸祭短歌部門入賞!

応募していた尼崎の文芸祭、短歌部門の佳作入賞通知が届く。 「川柳家」を自称していてそっちがダメだったのは複雑な気分だけれど、はじめて応募した短歌で結果が出せたのは嬉しい。川柳よりは字数が多い分だけ、つ …

ひまわり。

みんな健気に太陽を向いています。

no image

忙しい人に頼めば、答えを出してくれる、そんな。

来週の東京行きの新幹線チケットを購入。往復で2万円、安い。 お墓参りも兼ねて、静岡で途中下車予定。 一進一退を繰り返す首の痛みをはじめ、身体全体の免疫力低下中。 エアーサロンパスを振りかけたら、空気清 …

no image

労働基準法の中に見る、コトバのトリック – 心理学で結果を。

「労働基準法では8時間以下の労働の場合、休憩時間は45分でいいことになっていて、例えば日本の会社で良く見られる9時-18時勤務の場合、昼休みは1時間も与える必要はないのです」 という話をすると、 「う …

松竹座。

関ジャニ∞の行列だそうです(←勇気を出して聞いた)

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly