川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

心をカラにして、僕は言い放ちました。

投稿日:

「美味しい水であらかじめ割ってある美味しい麦焼酎がある!」

先日の阪神タイガース残念会(になるはずだった)飲み会で、そんな情報を教えて
貰っておりました。実際、その席でいただいた常徳屋さんの焼酎は、とても飲みやすくて
美味しい。

これは是非、我が家にも一本、常備しておかねばらならぬと思ったわけです。

「いいか、岩井さんのところに行って、『前割り』くださいって言うんやぞ」

わかってます、わかってますってば、支部長。
常徳屋の、前割り、でしょ? 覚えられますってば。 だいじょうぶ、だいじょーぶ。

「すいませーん、『前張り』の美味しい奴、いただきにきましたー」

・・・あ。

あまりの恥ずかしさに、ヤケ酒になっちゃいそうです。

ツッコミ担当が、何故不在だったのかー。 ポニョー!

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

言葉ひとつ、句読点ひとつ、改行ひとつ 〜僕と君のあいだに必要なモノ

コンビニエンスストアのトイレがあるから、終日の外出でも戦える。僕の営業戦略に欠かせないベース基地。体調によって使う紙の量も変わるが、バッドコンディションで大量にお世話になったときは、出来るだけたくさん …

B型インフルエンザ。

タミフルを処方してもらいました。 なんとなく、タミフルって頼もしい響きですよね。でも、熱が下がってくれません(:_;) はじめての病院。めちゃくちゃ混んでいて、午前中いっぱい拘束されました。 おうちで …

さすがコピーライター。

ゲームで漢字のお勉強。

特等席から運動会。

家の目の前の小学校で運動会。 午前の最後、組体操が終わって雨が降り出しました。 空も待ってくれていたらしい。 頑張ったね、6年生。

週末寒波、神戸の夜景、ハーバーランドでライブ、得るものと失うもの

週末、40年ぶりの寒波がやってくるのだとか。物流や交通に支障が出る可能性があり、3日分程度の食料を備蓄しておくことを気象サイトが呼びかけている。日常に非日常がやってくるとワクワクしてしまう。願わくは事 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly