川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

心をカラにして、僕は言い放ちました。

投稿日:

「美味しい水であらかじめ割ってある美味しい麦焼酎がある!」

先日の阪神タイガース残念会(になるはずだった)飲み会で、そんな情報を教えて
貰っておりました。実際、その席でいただいた常徳屋さんの焼酎は、とても飲みやすくて
美味しい。

これは是非、我が家にも一本、常備しておかねばらならぬと思ったわけです。

「いいか、岩井さんのところに行って、『前割り』くださいって言うんやぞ」

わかってます、わかってますってば、支部長。
常徳屋の、前割り、でしょ? 覚えられますってば。 だいじょうぶ、だいじょーぶ。

「すいませーん、『前張り』の美味しい奴、いただきにきましたー」

・・・あ。

あまりの恥ずかしさに、ヤケ酒になっちゃいそうです。

ツッコミ担当が、何故不在だったのかー。 ポニョー!

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

鬼を退治にやってきました。

鬼を退治に岡山へやってきました。ただいま、岡山駅前のネットカフェからblogを更新中。 ネットカフェ、すごいですね。 シャワーも使えるし、毛布もある。ケータイの充電器も貸してくれるし、軽食も食べられて …

北野工房のまち。

クリスマスイルミネーション。

no image

明日のお酒のため、夜通しを頑張るのだ。

本日は、夜通し、原稿の入力とプログラミングの予定なので更新はお休み。 ちょこっとだけご紹介すると、今作っているシステムは、もうすぐお正月。皆さんの初詣が便利になる、神社検索システムというやつなのです。 …

梅雨の合間の北条鉄道  ― 疲れたら、背伸びと深呼吸の場所。

長(おさ)駅。 北条鉄道沿線は、絵になる景色がたくさん。 一両編成の、こんな可愛い気動車がやってきました。   青いユニフォームを追いかけてみたり、鉄と緑の萌える場所で歴史を感じてみたり。 …

1/fのゆらぎに揺れて、言葉を繋いでみてる。

誕生日プレゼントに、NさんからCDをいただきました。 疲労気味なので… と、blogで察してくれて渡されたCDは、いわゆるヒーリングミュージック。「1/fのゆらぎ」効果で、全身のリラックスや集中力の増 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly