川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

強くなるために、僕は走るんだ。

投稿日:

10月下旬+夜中+半袖+ジョギング=鼻水×鼻水。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

少しだけ言外に意味を添えて書いてみよう。

友人知人からの相談事。 占い師だって、つまりは相手の話を聞いてあげれば商売成立。たまっているものを吐き出させてあげて、ウンウンと頷いてあげる。 そして、最後の最後。 背中を押してあげるべきか否か。 こ …

花火が始まった。

あの日の事故以来、久々の花火です。

no image

見抜かれて、浮かばなくて。

会社まで、陣中見舞いに駆け付けて下さったOさんとMさん。和ませていただき、差し入れまでいただき、ありがとうございました。 折角だから、面白トークをと、一生懸命テンションあげて…。 あぁ、でも、さすがは …

no image

知識を知識のままに伝えるのではなく、「たとえば」と置き換えて伝えることを大切にしたい

知識を知識のままに伝えるのではなく、「たとえば」と置き換えて伝えることを大切にしたい。 説明が多くなりすぎるなーと思ったら「たとえば」という書き出しを意識してみるといいかもしれません。人の目は絵や図と …

連れてきてくれてありがとう。

ご苦労様。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly