川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

ジョギングよりも効果的なカロリー消費方法、とはいえ。

投稿日:

熱はぶり返し、声はスピードワゴンの甘くない方みたいになってしまった一日。

バナナダイエットが一時期話題になりましたけれど、「咳」も結構カロリーを消費する
そうですね。50回すると、ジョギングを12分するのと同じくらいのエネルギーを消耗
するんだそうです。

あぁ、でも、こんなに苦しいなら、ジョギングの方がマシ。
早く楽になりたい。

散らかりまくっていた事務所を、ほんの少しだけ、掃除。

喉痛めてる時にやると、確実に咳がひどくなります。
はい、大人なら誰でもわかりますね。

体調はますます下り坂。

3連休の間に家に持ち帰ってやれる仕事を整理して、金曜日は気力で乗り切ろうと
思います。4件の打ち合わせ・・・ さて、最後の頃には、どんな声になっていますでしょうか。

一生懸命頑張ります!

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

今日は命日。

一年前の今日も、こんな風が吹いていました。 愛犬ぺぺ。会いにいってきます。

川柳に向かう姿勢、感謝の余韻

父が亡くなったとき、自分でも納得のいく句をたくさん書くことができた。以来、句作に納得がいかなかったのは、それだけ心に触れることが少なかったということなのかもしれない。 生き方。会いたい人に会って、その …

no image

散らし雨の重さのあとに、決意の色の風は来る

桜を叩くように、執拗な雨。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016年4月3日 散らし雨の重さを背負って、咲いたばかりの薄紅たちが壁やアスファルトを泣くように染めていた。し …

100回泣いたら、優しくなれるらしい ― そうだ、本屋へ行こう。

100回泣いたら、優しくなれるらしい ― そうだ、本屋へ行こう。 神戸は板宿駅前、井戸書店の森さんとランチ。お店に、一人でも多くの方に足をお運びいただくための戦略会議でした。 いくつか、商売のアイデア …

12月の神戸市内駅前掲示板キャンペーンは、犬と猫への。

毒をもって毒を制す。 風邪ひきさんの真夜中の外出は、やっぱり素足とサンダルに限ります。このぴりっとした寒さがたまらない。 明日こそ、明日こそはきっと咳からも解放されるはず。 自宅でのんびり仕事しながら …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly