川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

12月5日という特別な一日に、格別の不幸を。

投稿日:

あ、そうそう、書き忘れた。

HONDAの車の、「いよいよ納車!」というその前日に、『F1撤退』のニュースを
聞く男の切なさって、どうですか。

タイミング悪すぎー。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

夏の後半戦をマインドマップで整理する。

昨日の続きの写真など。 明石あたりでは福玉焼きと言いますが、淡路ではピンス焼きっていうんですね。 狂ったように食べまくりました。1000円の袋を買っても、半分くらいしか入れてくれないのは全国共通。 格 …

no image

デパートの地下のような楽しさと効果を ― 今度はのぼりだ。

4日だったか、5日だったか。 連続で、もう、布団から遠ざかっている。床でそのまんま、朝を迎えてしまう不健康な生活。 今夜こそはこれを書いたら、目指せ布団の優しい寝床。 いかにも年度末の、異様な慌ただし …

言葉たちのリアル、言葉たちの想像。

文芸の世界にも写実主義とロマン主義とがあって、虚構であってはならないという意見と表現のなかで想像は自由であるという意見が対立する場面をよく見かける。どうであれ、読み手の想像力に委ねることに変わりはなく …

倉敷チボリ公園。

到着、ねむねむ。

動物病院の先生から、花が届いた。

「噛まれるので、あまり近付けないでください」「入院で預かりますけど、何かあっても、朝の診察時間までは連絡しませんので」「何があるかわかりませんので、とにかく同意書にはサインをお願いします」 言っている …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly