川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

生き地獄。

投稿日:


休診(涙)

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

誕生日のあとに残る余韻。

帰宅。 明石に帰ってきてすぐ、祖母の敬老の日会&父親の誕生会(14日)に呼ばれました。 途中で、デジカメを買って、それをプレゼントに持っていきました。 ・・・だーれも、オイラの誕生日を覚えちゃいない( …

仕事のできる男になりたくて。

情熱的な仕事を目指す男闘呼のデスクトップ。やる気が出ます。 来年こそはー。

no image

直球さんに教わった川柳の喜び。

ふあうすと川柳社、副主幹福島直球さんが亡くなられた。 3年前には、うちの会社でも句集を作らせていただいた。人懐っこい笑顔と、心を和ませてくれる優しい川柳の数々が思い出される。 川柳を始めたきっかけは、 …

川柳界の兄貴、加藤鰹さんにお会いしてきた!

川柳の世界の、僕の兄貴分である加藤鰹さんにお会いしてきた。 手紙やメール、ネット上でのやりとりはあったものの、実際にお会いするのは今回がはじめて。川柳の世界では50代60代でも「若い」と言われるくらい …

下手くそな分だけ、もっと鍵盤に向かえる ~ピアノは一番の理解者だった

10月26日の本番に向けて、新曲の練習開始。うまくいけば、同じ週の10月31日と11月1日も人前での演奏の機会をいただけるかもしれない。 音楽をすることも詩を書くことも、表現のひとつ。表現者で在り続け …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly