川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

インフルエンザウイルスと行く信州松本の旅。

投稿日:

また、メガネが壊れました、壊しました。

微熱はありましたが、マスクをして、ショップにお出掛け。
ついでに、先月壊してしまったメガネと、さらにもう一本の予備のメガネの
調整もお願いしてきました。

壊しすぎだと思います。

熱は、落ち着いてきました。

ただ、発熱自体は2、3日程度だそうですが、発症してから5,6日程度は
「バラマキ」が続くのだそうです。

なるほど、言われてみれば、熱が落ち着くと同時に、咳や鼻の症状が目立ってきた
ように思います。ウイルスも生き残ろうと必死なのでしょうか、そう考えると、
ちょっとばかり愛しくも思えますね(思っちゃダメですね)。

さて、土曜日・日曜日と信州は松本に行って参ります。

従姉妹の結婚式。
スピーチをしてくれ、と頼まれていないのが悲しいところですけど、
喋りすぎてウイルスをばらまくのも何なので、大人しくしておきます。

旅先から、雪景色をblogに送ることが出来ればいいのだけれど、どうでしょうかー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

薄々気がついていた自分の決定的弱点。

犬が大好きなのに犬アレルギー。

no image

泣きたくなるくらいに、思い出と想像は自由だ ~ロープウェイのゴンドラへの物欲と

トミーテック ロープウェイ 1/150(Nゲージスケール) 鉄道模型 (N7076)への物欲。ゴンドラはゆっくりと登り・下りを自動的に繰り返すらしい。動きを眺めては癒されている自分を想像する。うっとり …

神戸元町。

夜市。 元町通り四丁目『関口』の店長でもあるわが弟は、実行委員として準備と後片付けも頑張っておりました。 ご苦労様 > 弟。 小さい頃から大好きで、毎年遊びに行ってるお祭りです。 活気のある元町、いつ …

no image

経営指針の立体化。

「経営指針の立体化をしよう」 姫路の定時総会でのバズで、そんなことを言ってみました。 成文化っていうのは有意義な作業だけれど、本当に価値があるのは、それを浸透させることが出来てから。 うちの会社では、 …

no image

姫路にて。

今日は姫路で仕事でした。 くたびれ、くたびれ。メールの返信は今しばらくお待ちください。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly