川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

インフルエンザウイルスと行く信州松本の旅。

投稿日:

また、メガネが壊れました、壊しました。

微熱はありましたが、マスクをして、ショップにお出掛け。
ついでに、先月壊してしまったメガネと、さらにもう一本の予備のメガネの
調整もお願いしてきました。

壊しすぎだと思います。

熱は、落ち着いてきました。

ただ、発熱自体は2、3日程度だそうですが、発症してから5,6日程度は
「バラマキ」が続くのだそうです。

なるほど、言われてみれば、熱が落ち着くと同時に、咳や鼻の症状が目立ってきた
ように思います。ウイルスも生き残ろうと必死なのでしょうか、そう考えると、
ちょっとばかり愛しくも思えますね(思っちゃダメですね)。

さて、土曜日・日曜日と信州は松本に行って参ります。

従姉妹の結婚式。
スピーチをしてくれ、と頼まれていないのが悲しいところですけど、
喋りすぎてウイルスをばらまくのも何なので、大人しくしておきます。

旅先から、雪景色をblogに送ることが出来ればいいのだけれど、どうでしょうかー。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

断ることは断って、受けることは即答。目標、体力、時間、そして大切にしたい人のこれから

会議。 一週間の半分以上はこういう会議や勉強会の類に参加している。さすがに時間が取られすぎている感じがあって、今年になってからいくつかのグループを抜けさせてもらった。このあたり、来年はもっと費やす時間 …

安さに驚いた! 「Canon LP-E8互換バッテリ+充電器 < 純正バッテリ」(Kiss X4、X5、X6i、X7i対応)

真夜中の物流センターやサービスエリアが好きだ。 積み上げられた荷物、全国に散らばっていくトラック。物流の現場に足を運んでは、蜘蛛の巣のように広がるネットワークを実感する。今日、ここにあるものが、明日に …

no image

うちより安い会社はありますよ、の、あと。

「その時間帯」「その場所」でなければ出来ないことがある。 家と会社、ノートパソコンの行ったり来たり。どちらでも完全に同じ環境が再現されて、様々な思考の整理に役立っている。 結果、前にも増して寝不足にな …

no image

ミスでご迷惑をおかけしてしまった、これからのことを(自戒を込めて)

**さん、**さんと電話で話をしました。 あらためて、*日にお伺いして謝罪をして、今後の対応について話をしてきます。 先方から明確な指示があったわけではありませんが、記録に残る***であるという性質を …

no image

一年に2度、タミフルさんのお世話になる男の憂鬱。

明け方、意識混濁。 救急病院に飛んで行って、その後再びかかりつけの病院へ。その場で、新型インフルエンザが予想されるという診断。 「うちの病院で、大人は初めてだよー」 記録更新にガッツポーズを見せてみる …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly