川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

出発。

投稿日:


食料確保、食わねば。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

微風、なれど、追い風。

新年度。 リーダーとしての考え方を改めて伝えた、感情も添えて。「寂しい」という言葉を、ちゃんと心に留めてくれたと信じる。弱る体力、落ちていく感性。それらの対策として「型を作ろう」ということは以前から伝 …

no image

ことばを遊んで遠回り  ― 真夜中のストレス解消。

【偶然】 (1)何の因果関係もなく、予測していないことが起こること。思いがけないこと。また、そのさま。 — こんな風に定義される「偶然」ではあるけれど、生きている時間が長くなって、出会う人 …

no image

家の近所でまさかそんな。

大阪にて。 連続来客終わる。疲れた。初めてお会いした方が、実は家のすぐ近くの人であると判明。 「明石」だとか「タコ」だとか。 会話の中にそんなもんを連発させて。僕はその人に、このページの存在に気づいて …

no image

社長は減点方式、社員は積み上げ方式。

3月。 一年の最初に立てた目標の「6分の1」は達成出来ているかどうか。今月の終わりにはこれが「4分の1」になる。 春は、始まりのきっかけにしやすい季節。油断すると、「年度末なので」という言い訳もしやす …

ポニョの直筆イラストですけど、何か。

アスクルよりも、今日来る総務部。 國香紙業の若旦那が2日連続で事務所にやって来て下さいました。 事務所内で抱えている問題を色々聞いていただいて、ヒントまで貰ってしまったり・・・。 効率を求めると、僕ら …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly