川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

親戚が部屋に集まっての。

投稿日:


大騒ぎな宴会も終了。
いつまでもここは、心の故郷に直通する居場所ですね。

さて、部屋に戻って、余韻に浸って。

少しだけ、本を読んでから、ゆっくり休みたいと思います。

明日は松本城を見学してきます。
おやすみなさい。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

茜の空に、ふうっと一息。

秋は寂しい色見せますね。でも、真上からじゃない。まわりからそっと包んでくれる風。 ま、それはさておき。 経営者同士の勉強会に参加してまいります。若輩者、謙虚な気持ちで参ります。

荒了寛師と出会い、山門を下りて、謙虚になったはずの僕は。

荒 了寛師の書籍「生きるとはなあ」と来年のカレンダーを購入。 羅漢さんの絵説法。眺めているだけで和まされ、そして、はっと気付かされます。 尖ってきたり、蒼いため息をこぼしてしまったり。 そんな疲れてい …

会社近所の盆踊り大会。

あぁぁ、閑散としすぎー。

赤ちょうちんの方が…。

どうにも、こんな落ち着いた大人っぽい雰囲気は苦手。焼酎が飲みたい。 でも、味は美味しいし、店は優しい雰囲気。 玉津ICの近くなので、ドライブのついでに足を伸ばされてはいかが?

no image

笑ってしまうだけでいいのかな。

格差社会を問題にしておいて、「無知」であることを笑いものにしている。 誰かを見下したり、誰かの上位にいることで安堵を覚えることは、そんな格差や差別といった言葉からは、遠いところにあるのだろうか。 冗談 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly