川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

山陽電鉄中八木駅の駅メロに是非。

投稿日:

動画
動画を見る動画
発車っぽくない?

駅前にある我が母校の校歌をいじって作ってみました。
駅メロの必要のないような無人駅ではありますが…。

いまから新神戸まで行ってきます。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

神戸市立小磯記念美術館。

絵を見てもよくわかりませんが、絵に添えられた「解説」が言葉の勉強になります。初見学、いってきます。

南風伊川谷店。

5月1日オープン… でも、店員さんのレベルがちと低すぎかも。お酒の種類も少ないので、近隣のお店の方が落ち着けるかと思います。 まずは店員の言葉遣いや接客方法など見直すところからかもしれないですね。 ち …

no image

小指のないおにーさんたちがぞろぞろ。

先日うちの事務所を訪れてくれた方の会社へ。 おぉ、いかにもヤクザな車がたくさん。そして、事務所周辺には小指のないおにーさんたちがぞろぞろ。 いやぁ、笑った笑った。 「絶対有力な会社ですから、一度訪問し …

彦星の戸惑い。

 

no image

ひっくり返ってしまった亀はどうやって元に戻るのか ~助け合って生きていく

「頼まれごとは試されごと」という言葉については持論がある。 なにかを頼まれた側が、少し成長する自分のイメージを想い描いて動き出すときの言葉であって、何かを頼む側が便利に相手を利用するために使う言葉であ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly