川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

明日消えてしまう、命とピアノと。

投稿日:

連日、床で寝てしまって血の巡りが悪い。

月光の夏 (講談社文庫/毛利 恒之著)を読了、森さんに教えていただいた本。

「月光」は何度か発表会で演奏したことのある曲なので、明日、特攻隊として
死ぬことになっている人が、どんな想いで同じ曲に向き合うのだろうかとイメージを膨らませた。

靖国を訪れた時に感じたような平和への想いを、知覧でも感じることが出来るのだろう。

やはり近いうちに、是非、鹿児島は訪れてみたいと思う。

やりたいこと、やらなければいけないことが未消化。

短期的に結果を出す必要のあること、長期的に取り組まなければならないこと。
目的に応じて効果的な過ごし方をしなければいけないのに、どこかで妥協ばかりしている。

もっと意志の強い人間になりたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

おされすぎてビビります。

クリスマス忘年会、楽しみです。

差し入れいただきました。

ありがとうございました。またお願いしますm(__)m

no image

だめな時間を過ごしてちゃ、ダメだな。

2月2日、3日と立て続けに熱帯魚(コリドラス)たちが産卵。 帰宅してからは、卵を別の水槽に隔離してやったり、水替えをしてやったりして、気楽に過ごす。 ここ数日、気持ちが不安定になることが続いて、イライ …

洋食いくた。

特ランチセットで晩御飯。 食べ応えのあるボリューム。昔ながらの洋食といった感じで、昼も夜も楽しめます。 洋食いくた神戸市中央区北長狭通2-1-1078-331-3619 11:00~15:30、17: …

明日幸せになれる魔法の写真。

松山千春さんのコンサート帰り。勇気と元気をもらって、そして、早速すてきな出合いがありました。 ありがと、阪急電車。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly