川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

心から逢いたくて、逢えなくて。

投稿日:

オール兵庫という同友会の大きな集まりで、基調講演をジャパネットたかたの
高田社長に依頼していたものの、タイミングが合わず、断られてしまったという
報せを聞いて。

がっくし。

尊敬する著名な人は、

 高田明社長(株式会社ジャパネットたかた)
 藤田晋社長(株式会社サイバーエージェント)
 デーブ・スペクター

の、お三方。だから、会えるかもしれない、あのトークを学べるのかもしれないと
ワクワクしていただけに、ほんとのほんとに、がっくし。

商売をしている以上、仕入れた金額(原価)に利益を乗せて売るのは当たり前の
ことなのですが、あのお店で買った良かった、あの人から買えて良かった、と
貰える付加価値を、いつも添えてお届けしたいなぁと思っているのです。

だから、高田社長の話を聞いて、間近でオーラを感じてみたかったという次第。残念。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

手紙になってしまった、今年ラストの。

仕事でお世話になっているMさんから、お肉をいただいた。 今年3度目の贈り物。すっかり病み付きになってしまった宮崎の和牛。 いつもお心遣い、ありがとうございます。 ご褒美用の美味しい焼酎と一緒に、至福の …

上板SA。

何を食べるか、それが問題だ。(基本的に食べまくり旅行です)

お好み焼きのぶちゃん。

学生の頃アルバイトしていたお店です。明石は太寺、トーホーの隣にあります。 かりっと焼いてくれるので、おいしいですよ。是非足運んでみてください、オススメです。 お好み焼きのぶちゃん兵庫県明石市太寺大野町 …

no image

トレンドに敏感な、身体のパーツ。

眠れないまんま、気付いたらもう6時! 今日は昼から、NTTの工事。ようやく我が家も光に繋がることに、さて、何か生活に変化はあるのかどうか。 お寺に連絡して、3月末に一周忌のお願いなど。 去年のこの時期 …

no image

曲が先か、詞が先か、写真が先か、用を足すのが先か

スケールの大きな僕という人間に対する、挑戦なんだろうと思う。 pic.twitter.com/BPvbtyIGhW — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年3月22日 作 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly