川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

心から逢いたくて、逢えなくて。

投稿日:

オール兵庫という同友会の大きな集まりで、基調講演をジャパネットたかたの
高田社長に依頼していたものの、タイミングが合わず、断られてしまったという
報せを聞いて。

がっくし。

尊敬する著名な人は、

 高田明社長(株式会社ジャパネットたかた)
 藤田晋社長(株式会社サイバーエージェント)
 デーブ・スペクター

の、お三方。だから、会えるかもしれない、あのトークを学べるのかもしれないと
ワクワクしていただけに、ほんとのほんとに、がっくし。

商売をしている以上、仕入れた金額(原価)に利益を乗せて売るのは当たり前の
ことなのですが、あのお店で買った良かった、あの人から買えて良かった、と
貰える付加価値を、いつも添えてお届けしたいなぁと思っているのです。

だから、高田社長の話を聞いて、間近でオーラを感じてみたかったという次第。残念。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

もしもピアノが弾けなくなったら

ちょっとした乱闘騒ぎに巻き込まれる。そのときに手首を強く引っ張られたことが原因で、両方の手にしびれが出るようになってしまった。 手根管症候群というやつになってしまったかもしれない。iPhoneを操作す …

もう若くない。

天井見上げて、力尽きる直前…。

生意気と言われようと若いと言われようと。

それなりに飲み会では必死。名前を覚え、覚えられるための。 どんな話題を、じゃない。 どれだけ名前を呼び、呼ばれたか。僕は大事なことだと思う。 経営を通じての社会貢献。僕は環境に対してではなく、犬たちに …

全国どこでも。

わんこはかわいい! ホテル着。 一風呂浴びて、近所を散策中。

終電も出たので、駅構内から出て行って貰っていいでしょうか。

Bブロック会終了後の懇親会でいただいた由良ウニ。 んまー。これ、ほんとにおいしかったぁ! 洗面器いっぱいに、独占して食べてみたい! 感動の美味しさでした。 白い御飯にぶっかけて食べてみたいといった人の …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly