川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

心から逢いたくて、逢えなくて。

投稿日:

オール兵庫という同友会の大きな集まりで、基調講演をジャパネットたかたの
高田社長に依頼していたものの、タイミングが合わず、断られてしまったという
報せを聞いて。

がっくし。

尊敬する著名な人は、

 高田明社長(株式会社ジャパネットたかた)
 藤田晋社長(株式会社サイバーエージェント)
 デーブ・スペクター

の、お三方。だから、会えるかもしれない、あのトークを学べるのかもしれないと
ワクワクしていただけに、ほんとのほんとに、がっくし。

商売をしている以上、仕入れた金額(原価)に利益を乗せて売るのは当たり前の
ことなのですが、あのお店で買った良かった、あの人から買えて良かった、と
貰える付加価値を、いつも添えてお届けしたいなぁと思っているのです。

だから、高田社長の話を聞いて、間近でオーラを感じてみたかったという次第。残念。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

静岡みかんジュース。

いまお通夜が終わりました。

連れてきてくれてありがとう。

ご苦労様。

no image

犬が家にいて、一緒に過ごすことのできた幸せだった日々は今も僕の温度になって生きている

「機長には機内の全生命を守る責任がある」 とてもいいニュース、乗客の方々のコメントをまた素敵なものだ。 (CNN) イスラエルからカナダに向かっていたエア・カナダの旅客機が、貨物室に預けられていた犬を …

α波の出る場所で、時々頭をゴツン。

夜中のメール書きは水槽前にて。 時折、ウトウト。水槽に頭をぶつけては、魚たちの迷惑顔。

紅葉している明石公園。

昼下がりをのんびり。ジャージで過ごす日曜日。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly