川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

心から逢いたくて、逢えなくて。

投稿日:

オール兵庫という同友会の大きな集まりで、基調講演をジャパネットたかたの
高田社長に依頼していたものの、タイミングが合わず、断られてしまったという
報せを聞いて。

がっくし。

尊敬する著名な人は、

 高田明社長(株式会社ジャパネットたかた)
 藤田晋社長(株式会社サイバーエージェント)
 デーブ・スペクター

の、お三方。だから、会えるかもしれない、あのトークを学べるのかもしれないと
ワクワクしていただけに、ほんとのほんとに、がっくし。

商売をしている以上、仕入れた金額(原価)に利益を乗せて売るのは当たり前の
ことなのですが、あのお店で買った良かった、あの人から買えて良かった、と
貰える付加価値を、いつも添えてお届けしたいなぁと思っているのです。

だから、高田社長の話を聞いて、間近でオーラを感じてみたかったという次第。残念。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

おはよう、ポニョ。

今日は7キロ走るんだ。 太陽がなければ、何処までも行けるよ。僕はどうやら織田裕二には、なれそうもないんだ。 いいよね、ポニョ。

no image

折れないでいる、ここからの、これからの。

心配を「心配だ」と口にして、自分を凹ませていくのも辛い。 今は、仕事の忙しさに身を任せて、お役に立ちたいという奉仕の気持ちで自分を奮い立たせていこうと思った。 考えてやれること、は、きっとあるはず。 …

no image

仕事が速い、仕事が早い。

行きつけの床屋さんは、仕事が早い。速いのではなく、早いのである。  「おかゆいところはございませんか?」 この台詞を、カットが終わった瞬間に投げてくるものだから返事に困る。 チキンな僕は「えぇ、痒くな …

no image

「身体に良くない」という話が、人を殺してしまわぬように。

「**は身体に良くない」という話が嫌いだ。 たとえば自分にお子さんがいて、同級生がいて、その同級生が**を作る家の子であった場合。「お前の家、身体に悪い**を作ってるんだってね」と子が言うのを、親は咎 …

グリーンピア三木。

自然満喫中。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly