川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

夜中にやかましくなる明石海峡。

投稿日:

昨日機種変のことを書いたら、「iPhoneを狙ってたんじゃないの?」というメールが
たくさん来て困ってしまったので、実のところを申し上げると、現在メインで利用している
912SHを933SHへ、サブで利用しているPHSを、新しいiPhoneが出たらすぐに切り替え、という
ことを予定しているということで鋭意前向きに検討したく候(いみふ)。

夜中、霧が濃いのか、この時間帯の明石海峡。
船が汽笛を鳴らしまくってやかましいのです。

自分が吹いてた、Tubaのロングトーンみたい。 

平日の夜はジョギング行って、静かな時間に読書と仕事とお勉強。
この時間帯に作業をするのが、一番落ちついて、好きです。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

経験に価値は宿る

「目立ってました。本当に頑張ってましたよね、西畑さん」と言われるたび、肝心なことを伝え忘れていたことに気がつきます。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年3月9日 先 …

海女さん。

真珠も食わねば。

愛犬じゅにあ、治療記(犬の悪性リンパ腫)3/16 夜

3/16(土)夜。 午後になってお腹のあたりから膿が出始める。夜の診察で洗浄してもらうと、それまでの元気のなさが嘘のように覚醒した。痛々しいまでの膿の量、治療の様子は壮絶だったが、表情に輝きが戻って安 …

no image

掃除の汗をかいて、年末へのダッシュ。

明日はボランティア活動。 母校(高校)周辺の清掃活動に参加してきます。たまにゃ、こういうこともね。 帰宅したら、川柳を書いて、あとは自宅で仕事。 年末年始の「のんびり」を目指して、積み残さないよう、頑 …

no image

「僕はどうせ」と地に触れた冷たさを知る人は、同じ温度を知る人の気持ちになることができる

ペーパーテストが大の苦手だった。 高校入試の社会科の試験では「核家族」しか解答がわからなかったし、高校時代の通知簿は10段階評価で2をもらったこともある。これくらいの酷い成績になると数字も赤で印字され …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly