川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

隠れ家のある生活、ゴミ袋のある生活。

投稿日:

最近、またTwitterを再開している。

blogに綴るほどではないことを、呟いて残してみる。
元々、blog上でも一言更新のようなことは行っていたので、まだ使い分けが確立出来て
いるわけでもない。多分これからも、なんとなーく行くんだろうな。

たくさん歩いて、海岸で弁当食べて。

帰宅して、大掃除。
ゴミ袋4つ分。

つまり、ゴミの中で暮らしている日常。

先日twitterで

「コストには、金額、時間、そして、場所(空間)も含まれるということを忘れてはならない」

と自分で呟いておきながら、この体たらくである。
偉そうに言うのは簡単、実践するのは大変、継続することは、もっともっと、大変。

ふむ。

日焼けした首筋が痛い。

眠気に勝てなくなってきた。
今夜こそは、ちゃんと布団で寝ようと思う。

新しい週の始まり。

言い訳のない一週間を、徹底していきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

さよならvodafone。

すでに大阪ではSoftBankショップが登場。 遠くから見たら、新手の(少し怪しめな)絵画店のようです。なんだかなぁ…。 904SHユーザーの嘆き。

お盆休み初日。

収穫祭。

あの日の葬の列も、桜のトンネルを潜っていったんだ。

土曜日、日曜日と夕日ヶ浦温泉海花亭へ。 カニをいただきながら、温泉で疲れを癒す。周辺に有名な観光スポットがないことで、あれもこれもと欲張ることなく、かえってのんびりとした時間を過ごすことが出来た。 こ …

katakori

同じ未来に臨むなら、どれだけの準備をしてその場に向かうべきなのだろう

「自分ならこんな風に議事を進めるし、あんな風な決め方は絶対しない。ダメダメだな、この会議」- 自分との相性だけで会議に臨んでいたのも今は昔。最近は色々な方の考え方を客観的に眺められるようになった。 自 …

no image

今日、駅前に印刷会社がやってきたんだ。

拡幅&舗装工事の行われていた我が家前。 きれいになったー、車道が家から離れてくれたー、と喜んでいたのですが、今日帰宅してみると、家の前の歩道が、ちょっと「イケテない」ことに。 なんかね、「駐車禁止」っ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly