川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

隠れ家のある生活、ゴミ袋のある生活。

投稿日:

最近、またTwitterを再開している。

blogに綴るほどではないことを、呟いて残してみる。
元々、blog上でも一言更新のようなことは行っていたので、まだ使い分けが確立出来て
いるわけでもない。多分これからも、なんとなーく行くんだろうな。

たくさん歩いて、海岸で弁当食べて。

帰宅して、大掃除。
ゴミ袋4つ分。

つまり、ゴミの中で暮らしている日常。

先日twitterで

「コストには、金額、時間、そして、場所(空間)も含まれるということを忘れてはならない」

と自分で呟いておきながら、この体たらくである。
偉そうに言うのは簡単、実践するのは大変、継続することは、もっともっと、大変。

ふむ。

日焼けした首筋が痛い。

眠気に勝てなくなってきた。
今夜こそは、ちゃんと布団で寝ようと思う。

新しい週の始まり。

言い訳のない一週間を、徹底していきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

温もりのある言葉たちに感謝、感謝。

皆様から、色々と心温まるメールやコメントを頂いております。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 >ENさん 「余命」って、嫌な言葉ですよね。 自分の命なのに、統計の中で、その長さを決められてしまう …

no image

髪は抜けて無いのに髪型と言われても…。

病院の売店に雑誌クロワッサンが売られていた。 雑誌の売られているすぐ奥は、床屋(美容院)。どうしても抗がん剤や放射線治療の影響で髪が抜けてしまうために、ここで髪を刈ってしまう人も多いんだそうだ。 とこ …

温度にこだわる5月の特別な一日を。

母はまだ、5分に1度は涙をこぼしているような具合。 時間、かかりそうです。当たり前だけれど。 じゅにあも心配だね。 5月14日、本日は母の誕生日。温かい時間をプレゼントしてあげたいと思います。 もう、 …

伝えることを一生懸命に、継続していきたい 〜ブログの月間PVが18万を超えた

ASKAさんに関する報道はやっぱり気になる。 「しばらく」を覚悟した絶望のころを思えば、今は少しだけ未来を待てる境地になった。 「被告」が「元被告」になって、今は「さん」になった。たったそれだけのこと …

no image

Is it a black cat? - Yes, it is.(配送です)

Is it a black cat? – Yes, it is.(配送です) どこかで使おうと思って使えなかった言葉たちに居場所を作ってあげる。それもブログの価値。うまい?

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly