川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

隠れ家のある生活、ゴミ袋のある生活。

投稿日:

最近、またTwitterを再開している。

blogに綴るほどではないことを、呟いて残してみる。
元々、blog上でも一言更新のようなことは行っていたので、まだ使い分けが確立出来て
いるわけでもない。多分これからも、なんとなーく行くんだろうな。

たくさん歩いて、海岸で弁当食べて。

帰宅して、大掃除。
ゴミ袋4つ分。

つまり、ゴミの中で暮らしている日常。

先日twitterで

「コストには、金額、時間、そして、場所(空間)も含まれるということを忘れてはならない」

と自分で呟いておきながら、この体たらくである。
偉そうに言うのは簡単、実践するのは大変、継続することは、もっともっと、大変。

ふむ。

日焼けした首筋が痛い。

眠気に勝てなくなってきた。
今夜こそは、ちゃんと布団で寝ようと思う。

新しい週の始まり。

言い訳のない一週間を、徹底していきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

ZaurusとGROOVOX WAVEの使い分け。

マイルストーンのGROOVOX WAVE(MMGV05)を購入。付属のイヤホンは音がこもるので、美香にSONYのMDR-EX51LPを買ってもらった。(→16日が誕生日なもんで^^;) で、これ。 色 …

no image

電話で終わらせてしまった10年以上の時間 ~想うのも勇気、背けないのも勇気

ピアノのレッスンに20年以上通い続けた。 そのうちの半分以上はずっと同じ先生に師事していたのに、大学生になるころはもう、レッスンもさぼりがちになってしまい、最後には「音楽の方向性が違ってきたので」とい …

滋賀県ー。

雪山ー、雪男ー! なんて山? 特急を停めて待ってて貰うよう、車掌さんに頼みました。 …きしめんは諦めるか(涙)

no image

溺死するなら、パンナコッタの海で。

11月の扁桃炎(5年連続)。 2月か3月にも必ず同じ症状の出続けていたけれど、今年はまだ、微熱よりも高い熱が出ていない。 ちょっとだけ丈夫になったのかな。 嬉しい傾向。 自宅リビングの真ん中あたり(床 …

no image

掃除の汗をかいて、年末へのダッシュ。

明日はボランティア活動。 母校(高校)周辺の清掃活動に参加してきます。たまにゃ、こういうこともね。 帰宅したら、川柳を書いて、あとは自宅で仕事。 年末年始の「のんびり」を目指して、積み残さないよう、頑 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly