川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

隠れ家のある生活、ゴミ袋のある生活。

投稿日:

最近、またTwitterを再開している。

blogに綴るほどではないことを、呟いて残してみる。
元々、blog上でも一言更新のようなことは行っていたので、まだ使い分けが確立出来て
いるわけでもない。多分これからも、なんとなーく行くんだろうな。

たくさん歩いて、海岸で弁当食べて。

帰宅して、大掃除。
ゴミ袋4つ分。

つまり、ゴミの中で暮らしている日常。

先日twitterで

「コストには、金額、時間、そして、場所(空間)も含まれるということを忘れてはならない」

と自分で呟いておきながら、この体たらくである。
偉そうに言うのは簡単、実践するのは大変、継続することは、もっともっと、大変。

ふむ。

日焼けした首筋が痛い。

眠気に勝てなくなってきた。
今夜こそは、ちゃんと布団で寝ようと思う。

新しい週の始まり。

言い訳のない一週間を、徹底していきたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

盗まれた障害者手帳。

父親がカバンを盗まれたらしい。 何が入っていたのか詳細までは聞いていないが、困るのは身体障害者手帳も一緒に盗まれてしまったということ。これがないかと何かと困るので、明日(金曜)役所に付き合ってくれない …

no image

うぇぇぇぇぇぇぇうlkつえ。

ワイン二本空けて、よっぱらったー。 うぇぇぇぇ。紅白ー、釣瓶さんgんばれー。 ぬぁ。

no image

とりあえず、まず、生きてみてから。

すっかり寒くなってきました。 まだ夏の夢を見て、足元はすっかり影も長く、北国からは雪の便り。あっという間の季節、時間は過ぎながら、何を与えて、何を奪っていくのだろうかと、ふと、そんなことを考えます。 …

「内科に仕事はないか?」「返答せん」

「この後、まだ仕事に行くんですか?」「はい」「こんなに扁桃炎が酷いのに?」「ええ」「安静にしてないと」「仕事をしないと」「行くんですか?」「先生の所のお仕事をさせていただけるなら考えなくもないですが」 …

大吟醸と大洗浄は違う ~戦士たちの休息、おとこは音セレブを携えて個室トイレへと向かう

トイレで見つけた「大洗浄」。大吟醸みたいな音の響きだなぁ。 先日、3つ並んだ個室トイレがすべて使用中になっていて、それぞれの部屋から音姫の音が聞こえてくるという状況に遭遇した。これもいつか「女性蔑視だ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly