川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

潮風に襲われながら、川柳に向かう。

投稿日:

ブラウザ移行計画は、Firefoxに落ちつきそう。

Googleドキュメントが快適に動作するという条件を最優先に考えると、
これまで使っていたSleipnirでは少々役不足。

iPhoneとの親和性が高いGoogle上に、全てのファイルとツールを集約させていくと、
いつ、どこにいても、快適に全ての仕事の情報にアクセスすることが出来る。
この利便性って、もしかしたら十年以上も追い求めてきた理想に近いのかも。

秋に行われる川柳の全国大会(国民文化祭)に、静岡の川柳仲間から「おいで」と
誘っていただいた。

前日に入って、川柳好きが老若男女、皆が雑魚寝で朝を待つっていうのも面白そうだけど、
さて、その時までに句は出来るのか、仕事の都合はどうなのか。

川柳を通じて、全国を旅してみるのもいいね。

15日、川柳の締切が近づいてきた。

まだ出来ていない課題に、この時期の苦しみは尋常ではない。
苦しみがあるから、その後の喜びも一層・・・ と、うまくはいかず、案外、
苦しんで出来た句ほど、評価はされなくてぎゃふんとなる。

道は険しい。 だから進むのだろうけれど。

まだ2時なのに、もうこんなに眠たい。

眠気覚ましにコーヒーを飲んでみても、効果はなさそう。
6月以降、やたらと眠くなるこの症状は何なのだろう。

ウォーキングは50分ほど。

海岸は潮風が強くて、全身がべとべとする。
ケータイやiPhoneを取り出すのも躊躇するほどの、7月の夜の風だった。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

日焼けした皮が剥がれていくような。

この広き空のした。 笑っている人もいる、泣いている人もいる。明日に希望を持つ人もいる、昨日に悔いを残している人もいる。 自分の心を空に浮かべて。 ひとつふたつ、笑えるものを紐解いてみたり。みっつよつ、 …

安さに驚いた! 「Canon LP-E8互換バッテリ+充電器 < 純正バッテリ」(Kiss X4、X5、X6i、X7i対応)

真夜中の物流センターやサービスエリアが好きだ。 積み上げられた荷物、全国に散らばっていくトラック。物流の現場に足を運んでは、蜘蛛の巣のように広がるネットワークを実感する。今日、ここにあるものが、明日に …

かずとよくんちよちゃん

今から高知城。

人の集まる場所で、エネルギーをもらいに。

明け方4時半まで電話してくる人は誰だ(笑) こういうノリは嫌いじゃないです、熱くて楽しい。同じような視点で物事を見ているんだなぁ、と、わかると、人間って、深く繋がることができますね。 お疲れ様でした。 …

太山寺奥の院。

ここが涼しいのです。川のせせらぎに、ひとり。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly