川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

滋賀まで戻ってきたものの。

投稿日:

また、渋滞。
SAで休憩しています。

ちなみに、反対車線は霧で通行止めになっているそうです。

ちなみに、復路、全ての都道府県にて食わねば作戦を決行中です。

ちなみに、食べ過ぎて苦しいのは言わずもがな。

ちなみに、まだ京都と大阪、
兵庫が残っています。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

雨、落ちて、その音を聞くたびに

雨、落ちて、その音を聞いている。 粒のなかにある原子は昔から、いろいろなものを形成して今日までの歴史を流れ続けてきた。誰かの涙になったこともあっただろうし、汗になって土に染みたこともあっただろう。視野 …

α波の出る場所で、時々頭をゴツン。

夜中のメール書きは水槽前にて。 時折、ウトウト。水槽に頭をぶつけては、魚たちの迷惑顔。

no image

鼻水が水槽にこびりつく満月の夜。

風邪と花粉のダブルパンチ。 金曜日の午後から、だいぶ風邪は落ち着いてきていたのですが、土曜日になって、また熱が上がったりしています。 おまけに、花粉も苦しい…。 例年と比べると飛散量は少ないと聞いてい …

ある真剣な検討。

時折、川柳も考えつつ。

no image

慈愛と哀れみの紙一重。

慈愛と哀れみを混同して、対等ではなく、同情で人に接してしまうのは相手に失礼なのではないか。周囲や世間には誤解や先入観が多くてぎりぎりの配慮をしているつもりだけれど、自分が哀れみで人に施してもらっている …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly