川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

iPhone/モバイル/PC/NET

iPhoneのカメラで撮影すると暗くなってしまう時に試して欲しい1つのTips

投稿日:

【症状】

iPhoneのカメラで撮影すると暗くなってしまうことがある。

【原因】

屋外などで撮影するとき、明るい場所のフォーカスが合っているため。

【対策】

人間の心理として、つい、フォーカスボタンを明るい部分に持って行ってしまうが、
iPhoneのカメラは露出などを自動的に調整してくれるので、被写体となる景色の
「一番暗い部分にフォーカスボタンを合わせる」と良い。

暗い部分に合わせて全体の露出がコントロールされるので、明るい写真の撮影が
可能になる。

Google

Google

-iPhone/モバイル/PC/NET

執筆者:


関連記事

iPhone版Dropboxのローカル保存のバグをGoodReaderを使って回避する方法

iPhone版のDropboxのお話です。 ☆マークにチェックを入れるとローカル(iPhone)内にデータが保存されて、これで電波がなくても最強! これがsugarsyncよりも強いところ! soft …

iPhone5でWifiが遅くなってしまった場合に見直したいルータの設定(URoad-SS10の場合)

iPhone5になってから、URoad-SS10(wimaxルーター)との接続の調子が悪くなってしまいました。 iPhoneからルーターには繋がるのですが、その後、ネットからデータがなかなか落ちてこな …

no image

W-ZERO3[es]のATOK推測変換をオフにして…。

W-ZERO3[es]は、あくまでもPDAにPHSの機能が追加されたという感じ。 携帯と同じような感覚でメールしようとすると、どうしても文字入力でもっさりとした感じがして、いらいらさせられます。 試し …

W-ZERO3[es]発注。

ショップで触ったらあまりの出来の良さに感激。通販で発注しました。 到着が待ち遠しい。

W-ZERO3[es]ファームウェアのアップグレード。

シャープがW-ZERO3[es]ファームウェアのアップグレードを発表。 早速アップグレードしているところです。詳細はまた後ほど。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly