川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

iPhone/モバイル/PC/NET

iPhoneのカメラで撮影すると暗くなってしまう時に試して欲しい1つのTips

投稿日:

【症状】

iPhoneのカメラで撮影すると暗くなってしまうことがある。

【原因】

屋外などで撮影するとき、明るい場所のフォーカスが合っているため。

【対策】

人間の心理として、つい、フォーカスボタンを明るい部分に持って行ってしまうが、
iPhoneのカメラは露出などを自動的に調整してくれるので、被写体となる景色の
「一番暗い部分にフォーカスボタンを合わせる」と良い。

暗い部分に合わせて全体の露出がコントロールされるので、明るい写真の撮影が
可能になる。

Google

Google

-iPhone/モバイル/PC/NET

執筆者:


関連記事

no image

Advanced/W-ZERO3[es]、無線LANを活用した会社PCと自宅PCの快適共有設定

【Advanced/W-ZERO3[es]、無線LANを活用した会社PCと自宅PCの快適共有設定】 会社のパソコンとAdvanced/W-ZERO3[es]はActiveSyncとMobSyncでファ …

iPhoneの手書きメモアプリ"FastFinga"とGmailで仕事が加速しすぎる件について。

200LXやザウルス、Advanced/W-ZERO3 [es](アドエス)や各種ケータイ。そして最近ではiPhone。 PDAを便利に使いこなしていく過程で、必ず一度は  「でもやっぱり、手書きの便 …

no image

W-ZERO3[es]体感通信速度の向上を図る。

W-ZERO3[es]の体感通信速度が上がります(気のせい?) これにWillcomがサーバ上で提供する「高速化サービス(月額315円)」を組み合わせれば、さらに体感速度はあがるんでしょうか。 尚、こ …

no image

W-ZERO3[es]、再々フォーマット…。

W-ZERO3[es]、再々フォーマットです。 メモリ、データ記憶用の空き領域は56MB程あるのですが、ある時突然この表示が0MB(に近い状態)となってしまい、ほとんどのアプリが使用出来なくなってしま …

アイデアを出したりブログのネタを考えるのに使うマインドマップiPhoneアプリ「SimpleMind+」

アイデアを出したりブログのネタを考えるときはマインドマップを活用することが多い。iPhoneでいえばSimpleMind+ (マインドマップ)は無料であるのに操作性が良くて特にお気に入りだ。 Simp …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly