川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

神戸の有名な豚まんをプレゼントしてくれる国際物流の会社とは。

投稿日:

元町駅の少し北側、私学会館の1F。
欧風料理のハナワグリルさんで、ブロック長Fさんとランチミーティングを実施。


欧風料理ハナワグリル

これぞ神戸の洋食! 
上品ながらも、懐かしいハンバーグの柔らかさと甘みを堪能することが出来ました。

最近、眠気予防と健康管理のために炭水化物を摂らない食生活をしているのですが、
久々に食べた御飯はやっぱり美味しかった。我、made in Japan。

Fさんとは、考え方や物の嗜好が似ているので、話が弾みます。

話の進め方は、まさにブレインストーミングそのもの。
批判なくお互いに意見を出し合い、量が出揃ったところで調理していくという、この
ステップが楽しい。

最近では、マインドマップをオンラインで共有しあって、思考を整理したり、
todoをまとめてみたりしています。

将来的に、自分たちで作っていきたい勉強会の雰囲気について、検討を重ねてみました。
その中で、自身の得られるもの、体験できることを想像していくと、もう、今すぐにでも
動き出したい衝動にかられてしまいます。

こういうエネルギーって大事、時間を無駄にしてはいけません。

自分がいま、同友会という組織に属していて、一番嫌いなことは「動員」をしなければ
いけないこと。○○という集まりがあるから、来てくれませんかー? という声掛けを
行うのですが、こんなこと、PTAのバザーの出品じゃあるまいし、馬鹿馬鹿しくて
やってられません。

 「ごめーん、どうしても忙しくて行けないわー」

こうやって返事されると、(じゃぁ、僕は暇だと思われているんだろうか)と、捻くれた
淋しい気持ちになってしまったりします。

だから、9月からの会議は改めます。

出席の声掛けは、一切しません。
参加者を増やすことよりもむしろ、減ってしまってもいいじゃないか、という勉強会を
開催します。

そのかわり、マインドの高い集まりにします。

本気でIT経営に取り組みたい方同士の「アウトプット」をぶつけあって、お互いを
成長させる機会にしたいと思っています。

挑戦的、なのかもしれません。

でも、挑戦するということは、守ることに繋がるのだと思います。
すくなくとも、僕の経営に関する信条の一つは、そう。

是非、「変わりたい」「変えたい」と、能動的な情熱をお持ちの経営者の方は。

同友会の会員、非会員に関わらず、ご参加下さいませ。
詳細は、会員の方には会報にて、非会員の方にはメールでご案内します。

さいごに一言。

熱い熱い経営者、ブロック長Fさんは。
神戸で国際物流のお仕事に取り組まれている方です。

輸入がしたい、輸出がしたい!
コンテナって何だ?
これを運ぶのには、どんな許可が必要で、どんな書類が必要!?

海の上で、モノがあっちからこっち、こっちからあっち。

それはもう、色々な法律や規制のしがらみがあって、とてもとても面倒な手続きが
必要なんだそうです。

今までに10回以上業務の説明を聞きましたが、面倒で覚えられません(涙)

 ・・・ですので。

【海の上、運ぶ、便利、安く、わかりやすく】

このキーワードを覚えていただき、「もっといい方法がない?」という国際物流に
関するヒントを得たいときには、どうぞ気軽に、下記のリンク先から、相談を
持ちかけてみてください。きっと親身になって、回答をして下さると思います。

 オーイーシーフレイトジャパン株式会社
~難しくない国際物流は、神戸、ここから~

※ちなみに、スタッフの皆様の対応はいつもとても気持ちが良いです。

※「前川企画印刷からの紹介で仕事をお願いしたい」と伝えてから、実際に成約に
至ると、もれなく、神戸の南京町、美味しくて有名な豚まんをプレゼントして
いただけるそうです。是非どうぞ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

この時間帯に抱く殺意。

この時間帯になると、たまらなく臭くなり始める自分の足元に並々ならぬ殺意を覚えるのであります。 クサすぎ。

プラネタリウム。

学生の頃、受験勉強はいつもこの天文科学館の学習室でやっていました。疲れたら、星を眺めながら昼寝。 最後まで起きていた記憶はありません(自信満々)。

大鳴門橋。

到着。

本日の村上給食。

珍しく炊き込みごはん。 オカズは例によってびちょびちょです。 もうちょいさっぱり出来ないもんかなあ?

おはよう、ポニョ。

今日は7キロ走るんだ。 太陽がなければ、何処までも行けるよ。僕はどうやら織田裕二には、なれそうもないんだ。 いいよね、ポニョ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly