川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

川柳を選ぶ立場になりました。

投稿日:

いつも送っていただく、川柳文学コロキュウム誌。

女流作家、赤松ますみさんが主宰される大阪の川柳グループ。
詩性に優れた、心に触れるような川柳が多いのが特長。

新しく川柳を始められる方にオススメかもしれません。

我が川柳ふあうすと同様、どうぞ興味がありましたらホームページまで。

さて、実は、ふあうすとさんで「選者」をさせていただくことになりました。

誌上の1ページほどのコーナーですが、たくさんの句と対峙して、その中から
自分の感性に合った句を選び出さなければなりません。責任重大。

一度やってみたいと前から思っていたので、これをいい学びの機会だととらえ、
じっくり鑑賞させていただこうと思います。

週末、仕事で入力しなければならない川柳の山(ハガキ)を持ち帰りました。

まだ、のんびりは出来ず。
でも、色々な方が活字を待ってくれています。

郵便受けの待ち遠しい仕事、引き続き、がんばります。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

送り返すことの出来ないままのハガキ。

送り返すことの出来ないままのハガキ、カタログギフト。 キミの存在を感じられる、何がいいかと。締切はもう、とっくの昔。 あえて、残らない何かにしてみるのも。やっぱり、ずっとの象徴である何かを探してみるの …

太山寺三重塔(兵庫県指定文化財)

荒れ狂う瀬戸内海。

いつもは大人しい瀬戸内海も、今日は白く高く。 ジョギングしていても、身体がすぐに冷えていきます。手洗いうがいの徹底を~。

no image

ガンマナイフ治療開始。

新須磨病院にて。

海抜550mの紅葉。

空気は、もう、冬の。 無事朱印もいただき、散策しています。流れる時間は、とてものんびり。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly